※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃん、抱っこ紐での冬の外出は可能?ベビーカー買うべき?

今生後3ヵ月なんですが、ベビーカーを持っていません。
B型ベビーカーを使えるようになる7ヵ月頃までは、お出かけは抱っこ紐で頑張ろうと思っていたんですが、ふと疑問が。

真冬のお出かけの場合、例えばダウン素材のカバーオールとか厚手の服を着させて抱っこ紐に入れるのって可能なんでしょうか?

やはりベビーカーじゃないと寒いですかね?今からA型とかAB型のベビーカー買うのもったいないですか?

コメント

はるる

けっこうモコモコのきせてましたよ!!
これぐらいでも抱っこ紐いけます!
その上に極寒の時は抱っこ紐用の裏ボアとかの防寒カバー使ってました!

  • めここ

    めここ

    お写真までありがとうございます!これを着て抱っこ紐いけましたか?
    防寒カバーとかあるんですね!探してみます!

    • 9月17日
  • はるる

    はるる

    まさにこれ着て抱っこ紐&防寒カバーでした!!
    カバーつけると私まで暖かくて去年はベビーカーより抱っこ紐でした(笑
    カバーネットでもありますし
    私はアカチャンホンポで購入しました!

    • 9月17日
  • めここ

    めここ

    確かにママもあったかそうですね!
    アカチャンホンポ行ってみます!

    • 9月17日
まのん

うちは電車移動が多いので7ヶ月まで抱っこ紐メインでした。

冬は抱っこ紐に付けるケープがありますよ。うちらエルゴなので専用のベビーホッパーを購入しました。ゴアテックス加工、内側はボアで暖かく、ベビーカーに取り付けもできるのでとても便利でした。子供の服装はコート、帽子、マフラーでとくにカバーオール的なのは着せません。

  • めここ

    めここ

    これから抱っこ紐をエルゴに買い換え予定だったので、ベビーホッパーも見てみます!

    • 9月17日
椎名.

冬はこれ使ってました😊ベビーカーにも抱っこ紐にも使えて、フリース素材なのであったかいです✨

  • 椎名.

    椎名.

    「抱っこ紐ケープ」と検索すれば沢山出ますよ!ちなみに夏もUVカットの冷感素材があります😊

    • 9月17日
  • めここ

    めここ

    なるほど、良さそうですね😊これはどの抱っこ紐にも取り付け可能なんでしょうか?

    • 9月17日
  • 椎名.

    椎名.

    はい!クリップが付いているのでどの抱っこ紐でも大丈夫です😊✨

    • 9月17日
yu(*´ω`*)

ダウンのカバーオールを着せて抱っこ紐をつけたりもしましたが、外にいる時はいいけどお店や電車の中に入ると暑くて可哀想でした💦
なので、ダッカー付のコートやダウンを1着購入されるか、抱っこ紐の防寒カバーを購入されるかの方がいいと思います💡
どちらも持っていますが、ダッカー付コートの方が赤ちゃんの暖かさで私も暖かく、店内などでは片方ファスナーを開けてあげたりして調節出来るし良かったですよ😊

  • めここ

    めここ

    ダッカーの存在を知らず、調べてみましたが良さそうですね!☺️かなり欲しくなりました!

    • 9月17日