※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
子育て・グッズ

赤ちゃんニキビのケアについて相談です。沐浴後の保湿は正しいですか?また、経験者の方から治るまでの期間やケア方法を教えてください。

赤ちゃんニキビと診断されました💦

生後20日の新生児なんですが、赤ちゃんニキビが出来ています😖自然に治ると言われましたが、かわいそうでかわいそうで💦💦

現在は沐浴の時に泡で洗って、お風呂上がったらベビーローションで保湿してます!!

このケアで間違いないでしょうか?😔

また同じく赤ちゃんニキビだった方、どれくらいで治ったとか、ケア方法など色々教えてください😭

コメント

ポテト

間違いはないと思います✨
うちは3週間目くらいになりはじめて、2週間くらいで治りましたが、生後2ヶ月くらいからまたなりはじめて、今も薄く乳児湿疹出てます😢

HANA

診断されたなら病院で
こうしてくださいって
言われませんでしたか?

それ信じた方がいいと
思います。

先輩ママも頼りになりますが
小児科医の方がたくさん子供
見てるし、、、

うちは市販の保湿剤は
毛穴詰まってひどく
なる可能性あるから
何もつけないで
って指導されました。

ママリ

大体の子が出来そうだしあまり気にしなくても良い気がしますが、、、
私が洗顔石鹸でマジックソープのベビーマイルドを使っていたので新生児に使っても大丈夫かなーと思って使ってみたら綺麗になりましたよ〜。

★

私もその方法でやってたら少しして綺麗に治りました!でも最近また少しだけでてきました😅

SB

うちも生後3〜4週間で乳児湿疹でましたよ💦

うちはちょうど1ヶ月健診があったので処方してもらったヒルドイドとプロペト(白色ワセリン)をお風呂上がり、朝起きて顔を温かいガーゼで拭いた後に塗ってました。こまめに顔をキレイにしてあげて、その都度保湿してあげるのがいいみたいです❗️

Ao

みなさんありがとうございました💓