※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

電動自転車の乗り心地について、車輪の大きさや画像のタイプが影響しますか?

電動自転車で幼稚園のお迎えや、スーパなどいくと思うんですが、車輪が小さいのをよく見かけます、乗り心地はどうですか?
普通に車輪の大きな電動自転車のほうが乗り心地いいのでしょうか。
画像のタイプは運転しづらいですか?

コメント

そうちゃんさんの身長はどのくらいですか??

私は166センチで車輪が小さいのは
漕ぐ?ペダルがクルクルとたくさん回さないといけなくて大変で
やめました😭😭
店頭に並んでる自転車たくさん
試乗した方がいいですよ!

アシストの力もメーカーによって
だいぶ違います!!

みぽりん

乗り心地というよりかは、安定感の問題ですね💡
車輪が小さいと車体も低くなるので安定感があると自転車屋さんで言われました!
画像タイプの乗ってますが、電動なのでまぁ重いです。

にも⍤⃝

タイヤのサイズが小さいと重心が低いので安定します。あと、子供の乗せおろしの位置も低くなるので、しやすいと思います。

デメリットはたくさん漕がないと進まないこと(変速付きなので、実際は重い方にしておいて、アシストは普通もしくは強にしておけば、そんなにしんどくはないです)ですかね。

いずれもう1人子供をお考えなら、3人乗りに適合してるものを選んでくださいね。タイヤの大きいものだと一部3人乗りに適合していない車種があります。

例えばですが、
ヤマハのパスラフィーニは対応していますが、パスナチュラは対応していないです😣