※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
妊娠・出産

現在進行形で切迫早産にて入院中の初産婦です。モニターでの張りの数値について不安があり、陣痛時の数値の範囲を知りたいです。具体的な数値の範囲を教えていただけますか?


北海道在住の初産婦です。
31w4dから現在35w4dまで
現在進行形で切迫早産にて入院中なんですが、
モニターにて張りのチェック等をすると思うんですが、
あれって、陣痛になるとどのくらいまで数値が
あがるんでしょうか?
私が今までで1番強い張りで98が最高だったんですが、
看護師さんに聞いたら、120を超えるとか振り切るとか‥(((;°-°;))))
そんな陣痛中に見てる暇なんてないかもしれないですが、
陣痛やら出産が未知すぎて、少しでも頭にいれておこうかと思いまして‥

もしよろしければ、みなさんのモニターでの弱い数値から
最高の強い数値を教えていただければと思います。


コメント

おん

同じく北海道在住です❤️
全然痛くない時は0でしたがあー強いなーって感じる時は100超えるくらいですね^ ^その時はまだ喋れてました!!
計画分娩だったのでずーっとモニター付けてましたが出産間近はモニター見れてません😅どのくらいあったんだろ??

  • あゆむん

    あゆむん

    0なんてあるんですか⁉︎
    あたしは普通の時で15〜20とかです(((;°-°;))))
    やっぱり振り切るくらい強いってことなんでしょうかね(;ω;)

    • 9月17日
マイメロ

私はNSTつけてるとき、バルーン入れて促進剤も使ってたので、40超えたらかなり痛くて60超えたら痛いという余裕もなくなりました。個人差あると思いますが.

  • あゆむん

    あゆむん

    やっぱり個人差がありますよね(´・・`)

    • 9月17日
ママリ

ん?なんか痛いな?って時で100くらいでした。
その後の脂汗かくくらい痛かった時はモニター見れてません!笑

  • あゆむん

    あゆむん

    わたしも98の時は、ん、苦しいぞ。って感じでしたけど、それを超えるとやっぱり辛いやつなんですね(((;°-°;))))恐ろしい‥

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    ただ死ぬほど痛いと思ってたので、想像してたよりは痛くなかったです(n´ω`n)
    …当然痛くないわけではないですが。笑
    赤ちゃんも狭いところをとっても痛い思いして出て来てくれるので、それを思えば少し冷静になれました。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡がんばってください(ノω`*)ノ

    • 9月17日
  • あゆむん

    あゆむん

    それでもやっぱ未知の世界なので怖いですね(((;°-°;))))
    たしかに、赤ちゃんも頭の形変えたりして頑張ってくれてますもんね!😭
    今は恐怖と不安ばかりですが、やっとあと1週間で正産期なところまできたので、あとはもう赤ちゃんに任せるだけです!

    • 9月18日