※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

抱っこ紐がしっくりこないし、6ヶ月の赤ちゃんが嫌がる。エルゴオリジナルを使っているけど、抱っこ紐を変えた方がいいか悩んでいる。装着方法も試してみたが、やはり嫌がる。着用画像を見せてもらいたい。

エルゴについてお聞きしたいのですが、
抱っこしてていまいちしっくり来ないのか
最近抱っこ紐を嫌がる様になってしまいました...

生後6ヶ月になるところなのですがいきなりの事で
何がいけないのかよく分からなくて困っています😞

エルゴオリジナルを使っているのですが、
抱っこ紐を変えた方がいいんでしょうか?

付け方が悪いのかと思い、動画などで装着方法を
見たりしましたがやはり嫌がってしまいます...

よろしければ皆さん着用画像など見せてもらいたいです😣

コメント

yKI◡̈♥︎

うちも抱っこ紐拒否されて、新しい抱っこ紐購入してきました!
ちなみに、以前使ってたのは、エルゴのアダプトです😊
新しくミアミリーの抱っこ紐購入しました👼🏻
抱っこ紐いろいろ試着しに行って、これなら大人しく抱っこさせてくれました😂
以前の抱っこ紐の何がイヤだったのかは謎です😱

  • R.mama

    R.mama


    ミアミリーですか!見て見ます!

    抱っこ紐の試着は考えてなかったです!それは良いですね😄
    さっそく次の休み試着しに行きたいと思います😳

    ありがとうございます😊

    • 9月17日
すーき

うちは2人ともエルゴ大好きですが、泣く子もいるみたいで、買い換えたという意見の方はアップリカかベビービョルンのかたがおおかった気がします。

  • R.mama

    R.mama


    やはり買い換えた方がいいのかもしれませんね...

    アップリカかベビービョルンがいいかなと思っていたので色々見て見たいと思います!😊

    • 9月17日
ぐでたま

ダクーノの抱っこ紐いいですよー。
生地が柔らかく、装着10秒でササっとできるし、お買い物に行ってもスヤスヤ寝てしまいます。
検索してみて下さい😊

  • R.mama

    R.mama


    ダクーノ!見て見たいと思います!
    生地が柔らかいのは素敵ですね😊

    • 9月17日
雪見大福

この前、抱っこ紐の講習に行きました。
エルゴなどの海外製品は体の大きい海外の方用に作られているので、小柄な方や細身の人は抱っこしにくいそうです。

私はエルゴですが、身長160センチの中肉中背タイプなので大丈夫みたい(笑)

腰ベルトは骨盤ではなくウエストにしっかり巻き、赤ちゃんのお尻がお母さんのおへそにくるようかなり上げての装着でした。
また密着して装着するのが正しいようで、だら〜んと装着しているのはお母さんにも赤ちゃんにも悪いそうです。

  • R.mama

    R.mama


    抱っこ紐の講習などもあるのですね...!初耳でした!

    細かくありがとうございました😊

    • 9月17日