※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

離乳食のストックに便利な食材は何でしょうか?オススメありますか?

離乳食でストックしておくと便利というものって何がありますか。
主食のおかゆ、麺類、食パン
カツオ昆布だし、野菜スープ、ホワイトソース
その他野菜数種類はストックするようにしてますが、
他にもこれをストックしておくと時短で離乳食準備できるなどオススメがあればぜひ知りたいです❗️3回食を始めるのでなるべく効率よくできればなと考えています。

コメント

そこまで用意されていればバッチリそうですが、後は…といえば、タンパク質系ですかねぇ?

小分けした、鮭や、ツナ、ササミ、白身魚など…

生協やってましたが生協だと冷凍の小さいブロックのお豆腐と白身魚があって使いたい分だけ使えてとても便利でした✨

頑張ってくださーい٩( 'ω' )و

• SB

SB

生協ってやっぱり便利なんですねぇ✨友だちもやっててうまく利用してるみたいだったんで、検討してみようかな❓ たんぱく質も色々ストックしないといけませんね🤔

• 9月17日
ゆか

ひじき、しらす、ささみ、シーチキンなどもしてます(^o^)

• SB

SB

ひじきもストックできますか⁉️なるほど✨

• 9月17日
  • ゆか

ゆか

缶詰でかってるのを少し細かく切って冷凍してます。(あってるかわかりませんが😭)

• 9月18日
ママ

これからの季節なら南瓜♪
茹でて潰したのをフリーザーバッグにいれて、箸ですじつけて、冷凍してました!

• SB

SB

フリーザーバッグに入れてお箸で筋をつける⁉️なんと✨ スゴ技いただきました😍ありがとうございます♪

• 9月17日
  • ママ

ママ

そうすることで、使うときはパキッとおって使いやすいですよ♪板チョコみたいにします!

• 9月17日