※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんみ
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘にGAPの服を買いたいがサイズがわからず迷っています。70か80か悩んでおり、他店の70cmは小さく、ファミリアの70cmは大きいです。中途半端なサイズでズリバイで動き回りたいので、どうしたらいいでしょうか?

GAPベビーのサイズについて
いつもお世話になっております。
現在生後9ヶ月半、体重約8キロの娘を育てています。
最近寒くなってきたのでGAPで秋服を買いたいのですが、県内の店舗が閉店してしまったためネットで買おうと考えています。
しかし今までGAPで服を買ったことがなく、ネットだと試着も出来ずサイズがわからないため、質問させていただきました。
GAPはH&Mのように75cmがないので、70を買えばいいのか80を買えばいいのか迷っています。
bebeのように小さめなら80、大きめに作られているのなら70を買おうと考えています。
GAPのサイズ感はどんな感じでしょうか?
(ちなみに現在着ている服のサイズは、西松屋やbebeでは70cmは既に小さく、ファミリアでは70cmでもダボダボです)
手元に赤ちゃんの城の80cmの秋冬服はあるのですが、それだとまだ結構大きいので。。
皆さんお子さんが中途半端なサイズのときはどうされているのか気になります。
すぐサイズアウトするのであまり服は買いたくないですが、ズリバイで動き回りたい頃なので、あまりもたつく大きすぎる服は着せたくないとも思うし、難しいですね💦

コメント

まのん

年明けまで長く着るなら80でいいと思います!

• かんみ

かんみ

なるほど!
    回答ありがとうございます😊🌼

• 9月16日
柚葉

小さめだと思います💦3-6mのクマさんパーカーが3ヶ月でキツかったです😭

• かんみ

かんみ

回答ありがとうございます!😊🌼

• 9月16日

その月齢、体重なら80でいいと思います(^^)
多少手足は長いと思いますが70だと短いかぴったりすぎるかなと思います!

• かんみ

かんみ

なるほど!

• 9月16日
ママリ

手足は長いですが胴回りは細身です!

• かんみ

かんみ

ということはやはり80ですね💦

• 9月16日
ももんちゃん

1歳3ヶ月78㎝、8.8㎏の娘は12-18M着てます!
ネットだと80って書いてあるものです。

• かんみ

かんみ

他の方の回答を見て、80で探そうと思いましたが、1歳3ヶ月 8.8キロのお子さんで80でしたら、我が子にはやはり大きいかもしれないですね💦
    回答ありがとうございます🌼

• 9月16日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

9ヶ月で8㎏あると、70だと今年の秋冬で終わりで、あっという間に着れなくなるかなとは思いますが、ぴったりに着たいならいいと思います☺

• 9月16日
  • かんみ

かんみ

わざわざお返事ありがとうございます!🌼
    ぴったり着せたい気持ちは正直ありますが、すぐに着られなくなるのはもったいない気もするので、やはり80で探してみようと思います!😊

• 9月16日
a50

GAPのスタッフの方に色々聞いておりますが、ものによって変えた方がいいと言われました!💦うちも同じ8キロの娘です!GAPの70だとぴったりくらいです!GAPの80の秋服購入しましたがものによって大きいのもありますよ!babyの80の方がgirlの80より小さめです!レギンスのウエストは細めですが、定番のフリル付きのデザインは全体的に長めです!おっちゃうとフリルが見えなくなるので残念な感じになりました。ジーンズも長めですがおってはいても可愛いです!チュニックやブラウスの80は丈が長く肩が落ちちゃうので襟が開いてしまい少し不恰好ですのでチュニックやブラウスとかは70でもいいかなーと思いました。

• かんみ

かんみ

なるほどー!

• 9月16日
4匹のこっこちゃん

わたしは、GAPは、わりとタイトめに作られている印象です!
なので、80で大丈夫だと思います!

• かんみ

かんみ

そうなんですね!✨

• 9月16日