※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

旦那が育児も妻の仕事だと言ってきます。私がおかしいのでしょうか?育児は二人の仕事だと思います。

仕事することが旦那の仕事家事をすることが妻の仕事育児も妻の仕事になるのですか?二人の子供なのに育児もお前の仕事だろ的なことを旦那が言ってきます。おかしいですよね?それとも私がおかしいのでしょうか?育児は二人の仕事だと思うのですが、

コメント

ゆうさんはおかしくないですよ。
旦那さんがおかしいのです。

育児は2人だと思ってますが私の場合
旦那は朝の5時半には家を出て
夜は19時の帰宅なのでお風呂も旦那が
帰ってくる前に入れちゃうので
育児っていうか...少しでも相手にして
くれればそれで良しって感じです👀💓

ちい

育児を仕事って思うからお互い嫌に
なるのかもしれないですね、、

私は仕事って思った事もなくて
旦那に育児して欲しいとも
ほとんど思った事ないので…
何にもしないでいいから
何にも口出しもされずにのんびり
子育てさせてもらってるので
感謝してます♥

押しつけ合いをお互いしてると
虚しくかいですか?

男には全然父親の実感なくて
大変ですよね、産んでないから
仕方ないやって割り切って
やってます(^-^)

子育て出来ないなら家事を手伝って
もらったり旦那に出来る事を
やらしたらいいと思いますが…

ちびじんべえ

育児は妻の仕事ではなく親のすべきこと。
従って父親も母親もその義務があります。

ルルロロ

育児は24時間、仕事は決まった時間なので仕事から帰ってきてからは半分こだと思います!
でもうちは旦那は仕事、私は育児、って感じで家事が旦那が帰ってきてからは旦那が自分のぶんですが食器を洗ったりお風呂入った後にお風呂洗ってくれたりするのでそれでいいかなぁって感じです!

みいー

育児が仕事?
育児は親の義務ですよ。
だから、キチンと育児出来ていないと育児放棄ってなりますよね?
仕事放棄ではないですよね?
旦那さんは親ではないのですか?
親でないなら別に放棄でも良いと思いますが!

2人の仕事だと思いますが、夫婦によって状況や考え方は違っていろんな形がありますもんね。
ご主人がそうではないという考えなのであれば、ご主人を説得するか、2人のやり方というか役割を考えていくしかないんじゃないですかね?
育児が女の方に役割が大きいのはだいたいの家庭そうだと思いますが、その役割の負担の割合の問題ですよね〜

• ゆう

ゆう

別に育児は全然苦じゃないですし、旦那も仕事が大変なのでいいよっていうのですが、さすがにお前の仕事って言われて腹立ちました😅
    そこでいつもありがとうとか言ってくれれば全然違うんですが、、

• 9月16日
ヨウ

まだ旦那さん父親の自覚ないですね。じゃあ、ゆうさんが働きに出たらどうなる?ゆうさんは仕事、育児、家事で、旦那さんだけ仕事のみって笑いますよ。育児、家事は二人でしないと。私の旦那も同じ事言う人なので、呆れてます。もう子供産まれて2年たちますがその考えはあまりなおらないです。

(*゚ー゚*)

家事・育児は24時間365日あるので、仕事って感じではないような…

仕事だと言い切るのであれば、家政婦とベビーシッターと仮定して24時間×30日分の給料出して見せます😅
労働だとしたらゆうさんの方が全然働いてることになりますよね💦

お子さんのお世話や関わったりはされないんでしょうか(*_*)

たろうちゃん

わたしも、家にいる間の育児は2人の役目だと思います。
旦那の仕事がきつくて家で休養が必要な時とかは勿論そうしてもらえば良いと思いますが、逆に私の体調が悪い時は旦那に育児ほぼやってもらったりもありますし。
育児の作業量が同じじゃなかったとしても、それならそれで感謝の気持ちくらい持って欲しいですよね😅