※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
子育て・グッズ

ベビーカーを選ぶ際のご相談です。アップリカの2つのモデルで迷っているようです。特徴や使い勝手を比較し、どちらが良いかアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
そろそろベビーカーを購入しようとおもうのですが.二つのベビーカーで迷っています。ご意見ください。
①アップリカ オプティアAB 64800円
・両対面式で眩しいときとかに向きを変えてあげられる。
・重さ6.8キロで三輪より軽い
・折りたたみやすく、開きやすい
・折りたたんだ時に安定
・シートが三面ともメッシュ素材
②アップリカ スムーブACプレミアム 64800円
・操作性が抜群
・三輪にしては軽い(9キロ)①は6.5キロ
・タイヤがゴムなので、振動がなく、段差もらくらく
・サンシェードが深くすっぽり体が隠れる
・背面オンリーのため、子供の顔をみれない
・背面はメッシュ素材だがサイドはビニール
ちなみに平日はほとんどワンオペです。休日も出勤があるので、基本は一人です。
今は子供一人ですが、いずれは二人めを作る予定。
移動は車ですが、動物園や水族館は地下鉄で移動する予定。
運動したいので、お散歩の頻度も高い。

どちらがよかったとか、四輪を買ったけど、やっぱり三輪のがいいとかまたはその逆など、いろいろお話聞けるとありがたいです。お願いします。

コメント

りののの

スムーブを使っています!

良かった事→
殆どの段差は突っかかることなく進めるのでストレスが無い
物が沢山詰め込める

悪かった事→
大きいので狭い改札は通りにくい

ですかね!!

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    背面オンリーですが、不便に思ったことないですか?対面にしとけばよかったーとか😅

    • 9月16日
  • りののの

    りののの


    あります(;´д`)
    ベビーカー拒否の時期があって、その時は顔が見えてればまだ大丈夫だったかも〜と対面にしたかったです😭

    • 9月16日
  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    そうですよねぇ😖💦
    やっぱりそこが悩むところですよね💦💦

    • 9月17日
deleted user

スムーブ使ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
今の所、特に不便はないです!
操作性は抜群ですし、
折り畳んだりも楽です⊂((・x・))⊃

  • でんでんむーし

    でんでんむーし

    操作性本当に抜群ですよね😍💖迷ってしまいます😅

    • 9月17日