※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てている方へ。ミルクの消費量や授乳の感覚について相談です。他の方はどのくらいで消費していますか?授乳の感覚は何時間ですか?

ミルクだけで育てている方

現在1ヶ月半の子供がいます。
退院してから1ヶ月ちょっとで
ミルク(大缶)3つなくなってしまいました。
こないだはミルク(大缶)が1週間で
無くなってしまったのですが
皆さんはどのくらいですか?

はじめの方は作っても残る量も多かったです。

ミルクの消費量はどのくらいで
授乳の感覚は何時間くらいですか?

コメント

ぽんた

大缶は800gのやつですか?
私も1ヶ月半の子がいます!
ほぼ完ミで400gが5日か6日でなくなる感じです。

授乳の間隔は3時間~4時間です。
たまに2時間程であげる時もあります。

E赤ちゃんなのでミルク代も馬鹿にならないです(´;Д;`)

• らすかる

らすかる

800の大缶です笑
    こないだほぼ1週間で無くなってしまってびっくりしました。

授乳時間はやったりそのぐらいがベストですよね。
    私の所早い時一時間立つと泣く時あるのでどうしようか迷うんですよ。

E赤ちゃんでそのペースだとなかなかしんどいですね(´・ ・`)

• 9月16日
╰(*´□`*)╯

生後1ヵ月なら一回のミルクが
80~120くらいですよね。
回数って3時間おきだから
8回とかですかね?
今どのくらいの量を
どのくらいのペースであげてますか?

• らすかる

らすかる

最近は80~120くらいを3時間は開けて飲ませようとしてるんですけど…
    早いとき1時間で泣いたり、4~5時間飲まない時あります。
    授乳回数は7~9回です。

• 9月16日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

我が子も完ミです♡
E赤ちゃんのエコ楽パック使っていますが1箱に400×2パック入っていて飲む量が増えているので1箱1週間持ちません(-∧-;)トホホ…
なので1ヶ月で5箱使いますL(゚□゚)」オーマイガ!
うちは今遊び飲みが始まり飲みムラがだいぶありますが100~170を6、7回飲みます。授乳感覚もバラバラで昼間は2時間半~4時間で夜は4時間~最長8時間です。
主様の赤ちゃんはこれから飲む量が増えますので更に消費率もあがるかと思います。
ミルク代大変ですが我が子の成長に欠かせないものですので他で削れる所は削ってやりくりお互い頑張りましょう😁💪🎌

• らすかる

らすかる

E赤ちゃん飲ませてるんですね。
    私の所も飲みムラ結構ありますね。
    飲む時は120とかそれでも足りない時あるのに、飲まない時は70~90くらいしか飲んでくれない時があるので大変です。
    私のところも授乳回数はバラバラで早かったら1時間とかで泣いちゃったりするので結構悩まされてます。全然飲まない時は4~5時間はあきます。
    でもミルクは子供の成長に欠かせないものなので仕方ないと思っているので他でしっかり節約してやりくりして行きます。

• 9月16日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

出産した病院がE赤ちゃんだったので。
    E赤ちゃん高いのではぐくみやはいはいにしたんですがどちらも便秘になってしまったのでE赤ちゃんに戻してからずっとE赤ちゃんです。
    うちの子も1時間とかで泣いていましたが保健師さんに聞いたら毎回1時間とかだと良くないけどたまになら大丈夫だよって言われました。赤ちゃんの胃の負担考えると良くないのであやしたりしてそれでも泣き止まなかったらあげてました。
    お互い頑張りましょう😁💪🎌

• 9月16日
  • らすかる

らすかる

そーだったんですね。私の所微笑みでした。でも何でも飲んでくれて特に変わりないので今ははいはいあげてます。
    毎回じゃなければ1時間とかにあげても大丈夫何ですね。最近少し早いなって思った時はおしゃぶりしゃぶらせて気を紛らわしたりさせてます。
    大変ですけど頑張ります。

• 9月17日