※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
その他の疑問

内祝いについて、どう記載しようかなと迷ってます。先日友人から、もう…

内祝いについて、どう記載しようかなと迷ってます。

先日友人から、もう直ぐ2歳になる子供の出産祝いを渡してなかったからと頂きました。
赤すぐネットで内祝いを送ろうと思っているのですが、もう直ぐ2歳になる子供の出産祝いなので、熨斗をどうしようか考えてます。
内祝いで子供の名前で良いのでしょうか?

1歳になっていないなら分かるのですが、2歳になる子供の名前を記載してても変じゃないでしょうか?
熨斗無しや内祝いだけにした方が良いのでしょうか?

同じような方がいらっしゃいましたらどのようにされましたか?

コメント

so❤︎mam

たまにすごい遅れてくれる人いますよね笑
わたしはそういうときは形式ばったものにせずに、この間はありがとうねというような感じで手紙を添えてプレゼントっぽくお返ししてます。

• はる1501

はる1501

お返事頂き有難うございます。
    そうですよね。
    リボンで送ろうかなと思ったのですが、赤すぐ内祝いネットだと熨斗無しか形式ばった感じの物になってたんですよね^^;
    他の形式ばってないギフトも探してみます!
    有難うございます。

• 9月16日
ひな

どの程度の仲かとかにもよりますが、そのパターンなら、熨斗はいらないんじゃないかなと思います☺️
コーヒーやお菓子の詰め合わせみたいなやつ(説明下手でごめんなさい)を軽く包んだだけで良いかなーと☺️

• はる1501

はる1501

そうですよね。
    金額が大きく現金1万円で頂いたので、半返しの物で探してたのですが、ネットだと熨斗有りか無しかしか選べなかったので、連休中に出掛けて色々見てみます(*^_^*)
    有難うございます。

• 9月16日