※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

初妊婦で37週5日、血圧と尿タンパクに問題あり。入院中で、赤ちゃんは成長中。火曜まで様子見で、誘発剤か帝王切開を検討。恐怖感あり、経験者のアドバイスを求めています。

37w5dの初妊婦です🤰
36w位から血圧が上がり37wで尿タンパクが出ました。
昨日から大きい総合病院に入院しました💦
血圧135〜145/80〜90 できている為、そんなに重度&緊急ではないですが念の為の入院になりました。
赤ちゃんも2650g程に成長している為もう産んでしまってもいいのではないかと先生は言っています🤔
3連休を挟み医者も少ないのかなるべく万全の体制でお産をする為火曜までは様子見です。
そこまで体調を保てれば、誘発剤で普通分娩するか帝王切開にするか決まると思います😳

元々痛みに弱く怖がりな為どちらも恐怖なので…
それぞれの痛くて辛かった所、これやばい!みたいな処置があったら心の準備の為経験者さん教えて下さい😂

今の知識では
誘発剤の普通分娩 陣痛ないきなりくる、陣痛の痛み、産む痛み、会陰切開、縫合
帝王切開 局部麻酔、尿道カテーテル、後陣痛、傷口、抜糸

などが私の中であります😂😂
よろしくお願いします‼️

コメント

わんわん

誘発分娩しました😓徐々に陣痛が来る感じで、夜は誘発の点滴をはずされましたがそれでも一晩中陣痛が来てて激しく辛かったです😅
会陰切開もしました...ばちん!って音がして痛かったのを覚えてます😢

• ma

ma

陣痛がやっぱり最強ですかね?😂
    会陰切開の時音がするのは聞いた事あります!痛みもある人ない人いたんですが、ちろるさんはあったんですね😭
    参考にさせて頂きます!😂😂

• 9月16日

私は、緊急帝王切開だったので全身麻酔でした💡
溶ける糸だったので抜糸もなかったです😊
ただ、傷跡は起き上がったりちょっと笑ったりしただけでも痛かったですね😅

• ma

ma

全身麻酔だったんですね😳
    麻酔かける時の痛みはどうでしたか?
    局部麻酔だと背中に打つって聞いたんですが全身麻酔だと点滴とかですか?

• 9月16日

退会ユーザー

私の場合緊急だったからか分からないですけど、マスクから吸引⁈での麻酔でした💡
    痛みもなく、あぁー意識とぶなぁって分かりました😅

• 9月16日
  • ma

ma

ドラマとかであるやつですね😂
    痛みないのは羨ましいですけど、無事で良かったですね☺
    まだ産み方が決まってないのでわからないですが、私も溶ける糸がいいです(;>_<;)

• 9月16日

退会ユーザー

すいません、下に書いちゃいました😓

• 9月16日
riomom

誘発無痛→帝王切開でした。

出産方法よりも、高血圧による影響のほうがこわいです。
私は37週2日で初めて血圧139尿タンパク+で、その日か翌日に即入院と言われましたよ。37週3日で入院して誘発の処置、4日と5日粘りましたがおりてこず帝王切開でした。体重は推定2800グラム実際2550グラムでした。
帝王切開のせいもありますが、血圧が高いので普通の人より浮腫がひどく出て、入院中は壁づたいに移動、退院してもなかなか歩けなかったです。お腹の傷よりも足の浮腫が痛かったです。

高血圧の場合は早く産むことが鉄則なので、安全なお産になることをお祈りしています。私は産後のほうが血圧が上がってしまいました。お大事にm(_ _)m

• ma

ma

産んだ後も浮腫みがひどく出るんですか😳先生にも高血圧はゴールが出産だと言われました。いくら入院してても産まなきゃ治らないと…
    誘発を挑戦しての帝王切開ですか😥ダブルで大変でしたね😭
    ありがとうございます!がんばります✨

• 9月16日

まぁ、病院によって違いますが、最近は溶ける糸の方が多いみたいですよ😁
どんな出産であれ、大変なのは一緒だと思うので頑張ってください✨
我が子に会えるの楽しみですね😊

• ma

ma

そうなんですか😊帝王切開に決まったら聞いてみます✨
    そうですね、弱音ばかりではだめですね😂
    赤ちゃんの顔を見るのを楽しみに、がんばります‼️
    ありがとうございます☺

• 9月16日