※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桐谷
妊娠・出産

双子の大きさに差があるけど心配。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

双子ちゃんを産んだ方または妊娠されている方、聞かせて下さい。
今9w6dらしいのですが、初期の頃から二人の大きさに5mm程差があります。今のところは二人共元気ですと言ってもらえたのですが、やっぱりどうしても心配で…。ずっと差があったけど無事育ってくれている、無事生まれてくれたという方がいらっしゃったらお話聞かせて欲しいです。

コメント

deleted user

何ミリとかは覚えてないですが
差ありました!
8ヶ月で
上の子は二週大きく、下の子は一週小さく
で結構大きな差でした(^-^)

よし

こんにちは!恐らく二卵性の双子妊娠中の者です。
私も7、8wぐらいのときは3ミリほど大きさ違うなってことありました。
いまは同じような大きさになってきていますが、動き方に違いがあったりしたら、あまり動かない方は大丈夫かな?と心配になります(>_<)
初めのほうの大きさの違いは誤差?だったのかな?と思っています。私も初めはとても気になったのですが、先生に何も言われなかったので大丈夫なんだと思ってます(^^)

ママリ

うちも差はありました。
検診の度、これくらいは心配ないと言われていたので特に気にしてなかったです!
ただ、多胎妊娠は色んなリスクが高まるとのことで大きな病院に転院になり、毎週検診してました💦

切迫流産&早産で長期入院し、2ヶ月早く産まれましたがとても元気です👍大きめに育ってます。笑

あまり心配しすぎず、子ども達が無事に育ってくれることを信じる方が、気持ちがラクですよ😊

ちか☆☆

知り合いの子で1000g差くらいで産まれたという方がいますよ(^^)
2歳位までははっきり分かるほど体型も違いましたが、3歳近くなると見分けがつかなくなってきました!

ミ ニーちゃん

私も色々なリスクを抱えて、ここで助けてもらいながら、早期産でしたが、出産しました。子供達は2ヶ月入院しましたが、生後8ヶ月(修正月齢6ヶ月)で歩き出したり、今も、1キロ近く差はありますが、個人差だと言われ、スクスク成長してますw保育園でも、お誕生日の割には周りの子が大きく見えますが、でかい子も小さい子もいると思えば、あまり気になりませんょw