※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanzume
子育て・グッズ

トリップトラップの魅力は、カラーバリエーションやデザインの可愛さ、足置きの利便性、大人でも使える点が人気です。他のハイチェアにはない特長があるのか、購入を迷っています。

もうすぐ離乳食も始まるし、そろそろ子供用のハイチェアを検討しています。

ハイチェアといえばストッケのトリップトラップが圧倒的人気ですが、何がそんなに良いのか教えていただけませんか?
否定する趣旨はないです。
ただ、たくさん種類のあるハイチェアの中で、値段も高いのにこんなに使っている人が多いからには、やはり何かがあるのかなと思い…。
ネットなどの口コミで私が感じた利点としては

・カラー豊富、形もおしゃれでかわいい
・足置きがある(ちゃんと踏ん張れることが歯並びなどにも影響するため)
・座面の高さ等変えて大人になっても使える

というあたりかな?と思うんですが、
足置きのあるハイチェアは他でもたくさんあるし、
また大人になっても使えるハイチェアも他にもありますよね。
というかそれ以前に、いくら大人になっても使えるモノであったとして、本当に大人になってから使うのか?という疑問もあります。
子供が大きくなれば普通に大人と同じダイニングチェアに座れる訳で…。

みんながトリップトラップを選ぶのはやはり可愛さでしょうか!?

私自身、かわいい!おしゃれ!でも高っ!と思って足踏みしています。
他に何かトリップトラップにしかない長所があるのか…是非教えて下さい!!

コメント

り〜

座ったときの姿勢が良いと聞いてましたが、本当に姿勢よくてびっくりしました🤗
インテリアにも馴染むので買ってよかったと思ってます♡高いだけに悩みますよね〜💦

• kanzume

kanzume

コメントありがとうございます✨
    姿勢が良いという話も聞いたことがあります!✨やはりそうなのですね!他のハイチェアでも、姿勢が良くなるなどの口コミも見ますが、より一層良いのでしょうか😳
    悩みます〜😂😂

• 9月16日

ちょっとずれた回答になりますが、私も同じこと思ってそこまでトリップトラップにこだわる理由が見つからなくて大和屋にしました!
クッションつけても1.8万ほどでこれといった違いなくそちらにしましたが、普通に満足してます(^^)
大人になるまで使える必要はないと思いますが、大人と同じイスで食事や勉強を姿勢良くできるようになるのは10歳前後なのでそこまで使えるもので考えると大人まで対象のものにした方が確実だなーって感じで選びました!
トリップトラップの長所はわかりません(笑)って感じなので求めてる回答とは違うと思いますがご参考までに☆

• kanzume

kanzume

コメントありがとうございます✨
    大和屋のアッフルチェアですか?アッフルチェアも候補なのです😊何が良いかって価格がお手頃でデザインもそれなりなところですよね🤔✨
    参考になります!ありがとうございます💡

• 9月16日

オシャレで可愛いからと言う理由ももちろんありますが、、、ベビーセットを使って座らせているときの安定感が他の椅子とは圧倒的に違うとおもいます!

週末の外食がうちは多いので、様々なハイチェアに今まで座らせて来ましたが、こんなに安定した椅子に出会ったことはないですね。
腰がしっかり立ち、姿勢よく食事出来る感じです。
足元も安定しているのが関係あるのか、うちの子はすごくよく食べる子に育ちましたよ^ ^

あと、よくハイチェアから抜け出て転倒、もしくは机の上に登ってしまうとか聞きますが、トリップトラップは他の椅子よりも抜け出にくい構造になっているとおもいます!それでも小さくて活発な子は抜け出ちゃうみたいですが、うちの子は一度も机の上に登った事ないですし、抜け出た事もありません。
(とゆうかうちの子は身長が高かったので脱け出ようとしても無理でした。)
万が一抜け出てしまう子でも安全ベルトみたいなのが別売であります。
毎度毎度脱け出そうとされると結局そうゆう時期は危険でハイチェア使えなくなりますし、ストレスも無駄に感じて過ごす事になるでしょう。
それでも危険で使えないのは一時期だけの我慢として類似のお手頃なもので済ませる選択も全然ありだと思いますが、1番はまず安全な椅子であるということ、そして親が無駄なストレスを味わずに済み、尚且つ子供に良い姿勢が身につくのであれば、私はトリップトラップの方が良いのでは?と思いますけどね(^^;

あと、地味に助かっているのが防水のクッションです。これも結構な値段するんですが、この防水クッションはさっと拭けば汚れが取れるので本当にノンストレスです。
そればっかりには全然頼れないですが、お金をかければストレスって本当に軽減出来るんですよね、、、( ;∀;)

ちなみに大人になっても使うかといわれると、正直きっと使わないと思います(^^;
そこは類似品も同じだと思いますが、ほとんどの人がまぁ使おうと思えば使えるってところじゃないでしょうか?笑
大人までは使わないにしろ、子供椅子としては高さを変えれる椅子は比較的長く使えるのではないでしょうか^ ^

• kanzume

kanzume

なるほど!納得できるお話たくさんありがとうございます!✨
    安定感と姿勢がやはり違うのですね😳✨
    安全性はやはり大切ですよね🤔
    あのクッションは防水なんですね。口コミを見てると、クッションよりバスタオルを敷いた方がすぐ洗えるし良いとの意見も見たことがあるのですが、クッションの方が良いですかね?🤔✨

• 9月16日

退会ユーザー

クッションは防水とそうじゃないのが売られてたと思います!値段も結構違った記憶が( ;∀;)
    でも私は防水がやっぱりオススメですー!ズボラな性格でもあるのと、ささっと拭き取るだけで汚れ取れるので、私はめったに洗いませんよ(^^;
    バスタオルだと安定感は変わってくる気がします〜、、、。

• 9月18日
  • kanzume

kanzume

その後店頭に色々見に行ったり調べたりして、やはりトリップトラップにすることにしました!😊今は色で悩んでいて楽しいです。笑
    バスタオルだとせっかくのトリップトラップが見た目も悪くなっちゃいますもんね!いいお値段しますが、防水のクッション付きで購入しようと思います✨
    大変参考になりました!ありがとうございました💓

• 9月20日

退会ユーザー

色で悩むのも楽しいですよね〜〜^ ^他の椅子で後悔することはあったとしても、トリップトラップを買って後悔することはまず無いと思いますよ〜♪

• 9月20日