※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

熱が下がった後、子供が機嫌が悪くてイヤイヤ期か風邪か悩んでいます。ストレスと不安があり、二人目の出産も心配です。

もう疲れた(〒ó〒)
5日前熱が出て3日間熱が続き、下がったあとまだ鼻水や咳が出ているのですがこの二日間すっごく機嫌が悪い。。

熱は1歳半で突発の時以来で2回目です。
風邪は何回かひきました。

突発の後の発疹の機嫌の悪さ並みに悪く

何をしても反抗期みたく嫌がり怒り、ぶってきたり、ギャン泣きし、何をしても泣き止まない。、抱
あやしたり、っこしようと手を伸ばすと叩いてきて怒って泣きます…

機嫌がいい時もあるのですが、なんのまいぶれもなくぐずってギャン泣きしだしたりします。

お風呂も、着替えも、ご飯も、寝るのも嫌がって怒って泣きます…

この前までは一人で寝るし、ご飯もちゃんと食べるし、朝まで寝てくれるし、ほとんどご機嫌で、ぶったりとかもしてこなくすっごくいい子だったのに(〒ó〒)

熱が下がってからこの二日間、急に😭

私も風邪が移って体がだるい中、お腹も張って余裕が持てず、怒鳴ってしまいます…

今までただの風邪ではこんな機嫌が悪くなったことないからイヤイヤ期なのかな?

イヤイヤ期なのか、風邪でなのかわからず、これが毎日続くと思うとストレスと不安でおかしくなりそう(〒ó〒)

これから二人目も産まれるって時にこんな状態になってて二人を観れるかすごく不安になりました。。

旦那にもいっぱい当たってしまいます。

コメント

dokinnchann

イヤイヤ期やら色々あるとは思いますが、単にまだ本調子ではないんですよ。

ママも、そんなに考えすぎずに、まだ具合悪いんだよねーと、広い心でゆるーく対応してください^_^

お大事に(´ー`)

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

やはりまだ本調子でないからなんですかね(〒ó〒)
    今までにないくらいのグズグズでどう対応していいのかわからずイライラしてしまってました(´._.`)

• 9月15日
  • dokinnchann

dokinnchann

イライラする気持ちは痛いくらい分かります。

でも、イライラして対応するとそれなりの反応で自分もさらにイライラです。
    優しく対応するとそれなりの反応で自分も楽ですよ。

これは訓練していくしかないデス

• 9月15日
ミニ★オン

手足口病とかではなさそうですか?口の中が、ぶつぶつだったり手足、お尻に発疹が出始めてきてたり…私は上の子が火曜日から高熱、2日で熱は落ち着き3日目の夜中から猛烈にぐずりだしたと思ったら、手足、尻、口の中にぶつぶつが出て来始めていて、ほぼ徹夜…そんなのが2日続き本日からようやく発疹も落ち着きました😞💦

大変ですよね…妊娠中なうえに、風邪が移ってしまった状況…私も今回は、怒鳴りまくりでした…

大丈夫ですか😞❓
辛いですよね…身体も精神的にも…

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

ブツブツはありません(´._.`)血液検査もしたのですが特に何もありませんでした😭
    咳もしていて鼻水も出てて機嫌が悪いのかな(〒ó〒)

• 9月15日
ぴっぴっぴ

こんにちは⭐️

ウチの娘も先週RSウイルス?っぽい風邪をひきました。
熱が下がってから3日間はほぼ全部嫌で不機嫌でした。
たぶん本調子ではないのと、熱が下がって少し体力があるからグズれるのかなぁと。。。(笑)

お腹に赤ちゃんがいると大変だと思いますが無理なさらず😢