※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
お仕事

フリマサイトでラベルシール販売者いますか?Macでどのソフト使えばいいですか?自分でできるならコピー機も買う予定です。

フリマサイトで ラベルシールを販売してる方いらっしゃいますか??
どのようにやるのでしょうか(´・ω・` )
Macは持ってます。なんのソフトでしょうか?
自分でできそうでしたら、コピー機も買う予定です。

コメント

販売したりはしてませんが、画像編集ソフトがあればできるんじゃないですか?
100均にもシール台紙ありますし…

• とぅん

とぅん

100均にもあるんですね!
    ありがとうございます!

• 9月15日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私も販売はしてませんが…キャラクターものやブランドロゴやキャラものの宛名シール自作してます。
私はまずラベルシール台紙を購入しその販売会社のソフトを使って作成してます。
私は宛名やキャラクター系のデザイン作成は別のアプリなどを使う事もたまにあります。
でも簡単なのだとラベルシール会社のソフトで全然簡単に出来ると思います。

• とぅん

とぅん

ラベルシール会社のソフトですか!
    なるほど。。ありがとうございます!

• 9月15日
タロさん

ラベルシール買うと大概裏面とかに対応ソフトのダウンロードアドレスが載っているのでそれで作ってます

• とぅん

とぅん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月16日
Daryl.D

広告代理店に勤めており、ラベルシールの受注制作もしています。
作業環境は、Macを利用しており、AdobeのCCというソフトを使っています。
ラベルシールは、紙や加工にこだわらなければ、文具店で売られてる手差し用のラベルシールにエクセルやワード、パワポ、ラベルシール出力の専門のサイトを通して簡単にプリントすることが可能です。
コンビニのコピー機でも印刷可能なものもあるかもしれません。

とぅんさんの販売したいラベルシールとは、どういったイメージのものですか?それによって、使用するソフトや印字するラベルシールの紙の素材が絞られ、それに対応するコピー機、もしくは印刷会社が上がってくると思います。
フリマサイトですよね。
そこで1点ものの個性を出したければ、立体的なデコラベルシールを作ってフォトジェニックなラベルシールなんてのも流行りでいいかもしれません。

• とぅん

とぅん

ランドリーラベルや調味料ラベルなど白黒の耐水ラベルが作りたいです!
    調べたところ…レザープリンターでないとダメみたいなんですけど、インクジェットで耐水のものって出来るんでしょうか、、??

• 9月16日
maki

販売したりはしてませんが、
そういう仕事をしてるので、
自分でつくったりもします。
※見えづらいですが画像載せておきます

ソフトはadobeのIllustrator(イラレ)というものを使います。
もしパワポなど使える場合は、エクセルやパワポで作っている人もいるようです。
他の方もおっしゃってるとおり、
adobe CCというものがあり、Illustrator(イラレ)だけ月払い980円くらいだったとおもいます。

フォントなどはは、個人で楽しむ分には、欧文のフリーフォントというものをダウンロードしてつくるとかわいいモノができますよ!

台紙などは、みなさんがおっしゃってる通りダイソーにもハンズなどにも売っています!

イラレは少し特殊なソフトので、もし近くに使える方がいたら習ったほうがいいとおもいます。独学はちょっと難しいかも。。。

もともとお絵描きが上手な方は、
手書きで書いて、スキャンしてPhotoshop(おなじくAdobeCCです)で切り抜き加工をしてラベルにするということもできます!

楽しんでみてください。

• とぅん

とぅん

なるほど。。独学は難しいのですね…💦💦
    絵心ないのであまりできないと思います…
    お写真までありがとうございます!!

• 9月16日
ぽん

パワーポイントかイラストレーターで作ってます(●´人`●)まずはパワーポイントから始めてるといいと思います★

別のソフトもあるんですが、ペンタブ(ペンタブレット)を買うとソフトもついてくるやつなんです★

ペンタブがあると、自分でオリジナルのものが描けるので、アレコレ機能を使わなくても描けば良いからある意味簡単だと思います(●´人`●)

私も始めようと思って、今は商品化するためにいろいろパソコンで作ってるところですヾ(๑´∀`)ノ

お互い頑張りましょー(๑•̀ㅂ•́)و✧

• とぅん

とぅん

パワーポイントかイラストレーターですね!
    ありがとうございます!

そうなんですね!
    お互いがんばりましょーう!☺️

• 9月16日