※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェアリー
お金・保険

3台スマホ契約中。義母のスマホ更新月が10月で、格安スマホに変えようと考え中。楽天モバイルを検討中。他のオススメもあれば教えて欲しい。WiFiあり、シムのみ購入予定。

こんばんは!格安スマホについて教えてください(^^)

今、3台スマホ契約してます(私docomo、主人docomo、義母Y!mobile)
義母のスマホが10月更新月なので思い切って3台とも格安スマホにしようかと検討しています!!

楽天モバイルが第一候補なのですが、使ってる方いましたら不具合があるかどうか、通信速度は問題ないか(田舎なので不安です)、楽天モバイルにして困ったことがあったか、、、など情報あれば教えていただきたいですm(_ _)m

また、他の格安スマホ会社でオススメがあれば教えてください(^^)!!

※家にWi-Fiあり、シムのみ購入予定です!

コメント

にしくま

こんばんは*
楽天モバイルを使ってます☺️✨

我が家もSIMのみの購入で
本体はiPhoneです📱

プランは3.1GB1600円〜

不具合は特にはないです。
主人も楽天モバイルですが
何もないです🐰🌿

私も田舎住みなのですが
家にWi-Fiがあり、アプリも動画も低速になる事なく使えます🌿

ただこのプランはクレジット払いです*(多分選べると思いますが主人はクレジットって言ってました)
あと楽天(買い物)のサイトとクレジットが連動されてます。我が家は基本、ネット上にクレジットの登録はしないので、それがちょっと。っていう感じでした。

それくらいでしょうか🤔✨

• フェアリー

フェアリー

おはよう御座います!詳しくありがとう御座います♫

うちも本体はアイフォンの予定です☺️✨同じ方からお話聞けてありがたいです😭💕

電話は楽天電話?使ってますか??

• 9月16日
  • にしくま

にしくま

電話は楽天でんわ(アプリ)を使っています📞
    これも使ったら楽天ポイントが貯まるはず*
    お店や企業に電話する時は
    こっちで、家族や友達はLINEで電話してます👏
    なので、プランに電話かけ放題は付けなかったです😊

• 9月16日
  • フェアリー

フェアリー

なるほど!詳しくありがとう御座います♫かけ放題どうしようかな?って思ってました😭🙏✨参考にさせていただきます✨✨

• 9月16日
  • にしくま

にしくま

携帯代ってなんであんなに高いんでしょうねー!
    格安スマホ 万歳⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    参考になれば何よりです♪

グッドアンサーありがとうございます😊💕

• 9月16日
♡mama♥

夫婦で楽天モバイルです🌼
緊急速報が鳴らないくらいであとは何もメーカーと変わりません😊

楽天ポイントも貯まるし、楽天ポイントで楽天モバイル料金支払うこともできます😁
だから今回の請求は10GBに端末保障もありなのに500円ちょっとでした💕

• フェアリー

フェアリー

おはよう御座います♫コメントありがとう御座います♫

500円はすごいですね!!!ますます変えたくなりました☺️✨

電話は楽天電話アプリ使ってますか??

• 9月16日