※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
妊娠・出産

妊娠中に茶おりが出た場合、旦那さんに伝えるべきか迷っています。初妊婦で6wで少量の茶おりがあり、明日の初診まで安静にしています。旦那さんにはどう伝えるか悩んでいます。

妊娠中に茶おりが出た方、旦那さんに言いましたか?

おそらく6wに入った頃の初妊婦です。
初診の予約を明日入れてありますが今日極少量の水状の茶おりが数回ペーパーに付いたのでなるべく安静にして過ごしました。今は止まったようですが念の為に明日の初診まではなるべく安静にしようと思います。

帰りの遅い夫は帰ってくると必ず「今日は体調どうだった?」と聞いてくれます。
でもさすがに「うすーーい茶色のおりものがほんの少しだけ出たから一応何もせず横になって過ごしたよ、今は止まったけど心配…」とはちょっと言いにくいです。

妊娠中に茶おりが出た方、旦那さんにおりものについて説明しましたか?
一応伝えた方がいいとは思いますがなんとなく躊躇ってしまいます。

コメント

たんたん

茶おりが出た経験はないですが
私ならちゃんと言います!( ´•௰•`)

お腹張ったり体調悪い時も
言ってきましたが
支えになってくれますよ😔❣️

• 紫あじさい

紫あじさい

回答ありがとうございます。
    やっぱりなんでも共有すべきですよね😖

• 9月15日
  • たんたん

たんたん

不安になるのが一番初期には
    良くないと思うので
    特に理由がないのであれば
    旦那さんに言うのが一番
    心強いのではって思います!

• 9月15日
、

私は言いました💦
1人で心に秘めてるのもなんだか不安になってしまって😭

さすがに鮮血出た時は叩き起こして病院連れてってもらいました😅

• 紫あじさい

紫あじさい

いざというとき咄嗟に力になってもらえるように帰ってきたら説明します😣

• 9月15日
あるちゃん

心配だったから安静にした訳ですし、それを旦那さんに言えない何かがあるのでしょうか?

我が家はとりあえず話してます。
話したとこでお互いに何もないですが(笑)

• 紫あじさい

紫あじさい

私にとって尿とか便の性状を夫に報告するような感覚で抵抗がありました。女性特有のものでイチから説明しないといけないので余計に😣
    でも恥ずかしがってはいられませんね。

• 9月15日
  • あるちゃん

あるちゃん

そういうことですか!!

それは、旦那さんもきちんと女性の、妊婦のしくみ?を知るべきですし、そこはオープンにいきましょう(*´-`)

• 9月15日
yu64

心配になりますよね!
私も茶オリがあり不安で、前回も流産の経験がありましたので、赤ちゃん信じたいと強く思ってはいましたが、正直又ダメなのかなって泣きたくもなりました。ですが、私の予想とは違い赤ちゃん元気に育ってくれていて、茶オリの原因は子宮頚管にポリープがあり、ポリープはその場ですぐに取ってもらい、その後茶オリもなくなりました。不安でしょうが、私のような場合もあるので、あまりストレスためずにいて下さいね。私は旦那に茶オリの事伝えてました。

• 紫あじさい

紫あじさい

明日夫も一緒に病院に行ってくれるのでその前に説明しておこうと思います。ポリープの場合もあるんですね、明日出血してるか聞いてみたいと思います。

• 9月15日
♡とっぺ♡

凄く腹痛があったときに茶おりが出てテンパっておりものシートトイレから持っていき、血がでちゃったーーー!と半泣きで見せました💦笑
共有してくれて、心配もしてくれたので落ち着けて1人で抱え込むより良かったかなと思います(^O^)

• 紫あじさい

紫あじさい

実物を見せるのはすごいですね!でも男性は見た事ないだろうし、見た方がわかりやすいかもしれませんね。

• 9月15日
ぷにぷにぷにお

私は言いました!
自分ではそんなに大事だと思ってなくて茶オリかただの織物が変色したのかわからない😅💦と伝えたらとりあえず病院に電話しよう!と背中を押してくれたので言ってよかったなと思ってます🙆
お腹が張る!トイレが近くて寝れない!とか不安や不満はどんどん伝えてます!

• 紫あじさい

紫あじさい

私も今の所の不安は全て伝えています。2人の子ですし、安心する為にもなんでも言うべきですね。

• 9月15日