※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
その他の疑問

旦那が水虫で、ご意見お願いします!妊娠中から、水虫の治療に行って!と…

旦那が水虫で、ご意見お願いします!

妊娠中から、水虫の治療に行って!と、言い続けていますが、行こうとしません(>_<)

娘がハイハイしはじめたら、菌に感染するのではないかとヒヤヒヤです。
その事を話し、水虫の治療に行くように話をすると「うん、行く〜」とは言いますが…何だか水虫の話をすると聞く耳持たず…

どうしたら、病院に行くようになると思いますか?また、家族に水虫いる方、うつらないようにどうしているか教えて下さい!

コメント

こぐまま♡

そう簡単にはうつらないみたいですよー!わたしは祖父と住んでいて、祖父が水虫でしたが、ハイハイしていたわたしにも妹にもうつっていません。
でも同じ靴ははかないように意識してました!

• アップル026

アップル026

旦那の水虫は、筋金入りみたいで(つД`)ノ
    見ただけで、うつりそうな気分になります笑
    今のトコ、スリッパを別々にして、私にも子供にもうつらないように予防します!

• 8月8日
マムマム

水虫はそんなに感染力は強くありません!
もし同じ所を踏んでしまったとしても24時間以内に水で洗ったりすれば、死んでしまいます。
1日1回お風呂に入っていればうつる可能性は低いです(。・(エ)・。)ノ
だけど、赤ちゃんとなると少し抵抗力も低いし気分的に嫌ですよね(´°д°`)

旦那さんも少し認めたくない所あるのかもですねー…
一緒に病院連れてくしかないですかねー(´°д°`)
水虫は1度かかると再発しやすいですし、是非とも薬塗っていただきたいですよね…

• アップル026

アップル026

水虫の話をすると、何だか体裁悪いと言うか…認めたくないようです。本当、行かない理由が分からないです(-。-;
    来週、強制的に連れて行こうとおもいます!

• 8月8日
ツー。

はじめまして

何水虫かによっては完治するのに時間がかかるみたいですよね。
爪水虫とかなら内服薬で治療になるから長くかかるし‥‥

とりあえず病院に行ってもらいたいのが1番ですが、行くまでの間にできることであれば、うちの父が昔水虫で、5本指靴下を履くようになって水虫治ってました(=゚ω゚)ノ

あと重曹を入れたお湯で足湯するのも、水虫とか足の臭い、足裏のガサガサに効果あるみたいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

何はともあれ早く受診して欲しいですよね(;´Д`)

• アップル026

アップル026

早速、五本指ソックス、プレゼントしました!イヤミに感じたかもしれませんが笑
    あとは、足湯をやんわりと勧めていこうと思います!
    来週、強制的に連れて行こうとおもいます!

• 8月8日
オクラちゃん

◯◯日に予約したからって連れて行きますねʕ•́؈•̀₎

• アップル026

アップル026

来週、休みに入るので強制的に連れて行こうと思います!
    足を見るたび、うつらないかヒヤヒヤです(>_<)

• 8月8日
なしくま

旦那が水虫で、わたしもうつったかとおもって病院行ったら、わたしのはただ単に古い角質が取れてるだけでした(笑)感染力意外と弱いみたいです!
心配でしたら、旦那さんにはスリッパ履かせてスリッパをこまめに天日干しするかくらいですかね。あとはバスマットは一番危ないようなので、出来れば別々で使うか毎日洗ってって言われました(^_^;)
水虫の菌も一つだけじゃないようなので、一番いいのは病院で診てもらってから合ったお薬で治療なんでしょうけど、旦那さんもしかしたら行きづらいのかな?と思うので、強引にでも連れて行くしかないと思います(笑)

• アップル026

アップル026

スリッパ、除菌スプレーして居ない間に干すようにしました!
    バスマットも水虫用に別にして、対策とりましたよ(*^_^*)
    来週、強制的に連れて行こうと思います!頑固な性格は、困りモンです(-。-;

• 8月8日

水虫は簡単にはうつらないですが、
抵抗力のない赤ちゃんを同じお風呂に……ってのはイヤですね💦💦

実家の父が水虫になっていたときは、お風呂だけは子どもを同じお湯に入れませんでした(;゜∀゜)

水虫の人には最後に入ってもらうとか、同じタオルは使わないとか……

• アップル026

アップル026

そうなんです!
    旦那は、子供をお風呂に入れてあげたいみたいですが…
    さすがに同じ水に一緒ってのが、私が嫌で(>_<)でも、水虫だから入れたくないとも言えず、私が入れています!
    水虫、本当治してもらわないと気になって仕方ありません(-。-;

• 8月8日