※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の秋冬の洋服サイズについて相談です。身長66cm、体重7.5kgで、冬までにどのサイズがいいでしょうか?ボディースーツとセパレートのサイズ差や、冬までの格好について教えてください。

5ヶ月の男の子がいます

秋冬の洋服のサイズについて聞きたいです!
今身長は66センチ体重は7.5キロちょっとあります
これから冬までになると一歳ぐらいまで着ることになりますよね。そうするとサイズはどれを買えばいいと思いますか?

80ぐらいかな?とは思うのですが
皆さんならサイズ何を買いますか?

ボディースーツとセパレートを買おうかと思ってるんですがボディースーツとセパレートでサイズの差あったりしますか?

この月齢から冬が終わるまでの間みなさんならどんな格好にさせますか?セパレートはまだ早いですかね?

色々質問してすみません!よろしくお願いします!

コメント

みは

64cm, 7.2kgでものにより70だったり80だったりです。
80の長ズボンは長すぎなので、80買うときは七分にして今年はそれを長ズボンとして着せたり。
本当に七分として着せたいときは70買ってます。
70と80って身幅はそんなに変わらないんですが、とにかく長さが違うので笑

あとはGAPとかだと70が6-12monthsなので70にしちゃってますね💦
逆に袖の長さが気にならない半袖は来年用と思って80買ったのをもう着せたりしてます笑

• yuu♡

yuu♡

回答ありがとうございます!
    私は今ほとんど70でちょうどな感じです!
    80は1着買って見ましたが腕だけ長かったです😂

秋から冬終わるまで半年程あるのでその間子供がどの程度成長するのか予測不能でサイズに悩みます😓笑

• 9月15日
  • みは

みは

腕はまくって着せてます笑
    ただ下は長いとハイハイとか始まったときに折っててもあぶないかなーと思って大きめ買わないようにしてます😳

• 9月15日
  • yuu♡

yuu♡

確かに足が長いと邪魔ですよね(*_*)
    セパレートなら上下で分けられるからいいですね!でもやっぱみんな部屋着はロンパースとかなんですかね?!

今までパジャマという存在なく丸一日過ごしてきちゃいました😂

• 9月15日
  • みは

みは

うちは2ヶ月からパジャマにしてました💦
    コンビ肌着をパジャマ代わりにしてただけですが💦
    夏は夜はコンビ肌着、昼間はボディ肌着のことが多かったです。
    今は肌着の上にTシャツ、レギンスが多いです。
    お出掛けのときは女の子なのでワンピースとかも着せます♡
    歩く前のワンピースは実用性ゼロですけどね😅

• 9月15日
  • yuu♡

yuu♡

した方がいいとは聞いてたんですが
    ズボラで面倒なのでしてませんでした…😖笑
    どこもお出掛けしなくてもちゃんとお着替えさせてました?

実用性なくっても可愛くて着せたくなっちゃいますよね!😂

• 9月15日
  • みは

みは

着替えしてました!
    起きたらすぐ熱はかって、顔拭いて、着替えるが癖になってたので。
    でも離乳食始まってからは、着替えも顔を拭くのも食べたあとになりました😂
    どうせまた汚れるし…。笑

• 9月15日
  • yuu♡

yuu♡

マメですね😭
    見習わなければ😭笑

起きたらリビングきてそのまま遊んで少ししたら一緒に朝寝って言うグータラ生活です😂

そろそろパジャマと分けることにします(*_*)!!笑

• 9月15日
たんぽぽ

私も知りたいです!😯

女の子です
62センチ
6.2キロ
です

まだ秋冬揃えてなくて洋服買うんですが、お出かけ用にセパレート、お家用ではロンパースにしようかと思ってます

下着は何着せてますか?

• yuu♡

yuu♡

お出かけ用はセパレートいいですよね( ^ω^ )

私は夏場は暑かったので下には何も着せずこういう服を一枚でした😓

冬場はどうしよ〜ボディースーツかなぁ…?という感じで悩み中です😭

• 9月15日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私なんか家にいる時、長肌着一枚だけのとき多かったです💦笑

産まれる前に買ってたユニクロのボディスーツ60着せてみたら余裕ある感じだったので、この冬はこれで乗り切ります👚

• 9月17日
あやの

80サイズ買います!
もう月齢的に周りはセパレート着せていて
自分はロンパースが赤ちゃんらしくて
好きなので着せてなかったのですが
最近オムツ交換する際にボタンする前に
寝返りを打ったりして大変になってきたので
そろそろセパレート着せようかなって思ってます!

• yuu♡

yuu♡

回答ありがとうございます😊
    ロンパースも可愛いですよね💕
    今のところ両方着せようと思ってます欲張りに。笑

やっぱりサイズは80ぐらいですかねえ👶

• 9月15日
にゃんママ

息子は今1歳7ヵ月ですが、去年の冬服は80サイズのボディースーツ着せていました🙂
1歳3.4ヵ月の時気温が暑くなってきたので夏服からはセパレートタイプにしましたが、お腹出て冷えるのが気になったのでシャツだけボディースーツ着せてます😊
冬服は袖まくったりすれば良いので大きくても問題ないと思います👍

• yuu♡

yuu♡

確かにお腹冷えちゃいますもんね(*_*)
    ボディースーツ買うことにします♪

因みにクマさんとかのもこもこの着ぐるみみたいなの着せたいのですがその場合80より90とか大きめの方がいいですかね??

• 9月15日
  • にゃんママ

にゃんママ

去年たしか80の着せました🙂
    ですが、足の先まであるの着せたら足が先に大きくなってしまい1歳すぎたら着れなくなりました😢
    ちなみに購入時身長75cm位だったのが、1歳の誕生日には身長が約80cm位になっていたので最後の方80の服はお尻パンパンでしたww
    なので物にもよると思いますが90とかでも良いのかなと思います👍

• 9月15日
  • にゃんママ

にゃんママ

あと冬場はんてんを着せていたんですが、旦那の小さい時に着ていたお古をお義母さんから頂いたので100サイズでしたが着せてました😊ww

• 9月15日
  • yuu♡

yuu♡

わざわざ回答ありがとうございます😭
    お尻パンパンなのも可愛いですね!w

• 9月15日
  • yuu♡

yuu♡

クマさんは長くきて欲しいから大きめにしようと思います!笑
    100大きいですね!!笑

• 9月15日
まぐまぐ

身長、体重全く一緒です😆✨

長袖はセパレートの75か80を買っています!
パジャマだけすぐ寒くなったように、ロンパースの70と80を買いました!

• yuu♡

yuu♡

おっ、そうなんですね😆
    月齢もおんなじですね♪

やっぱりパジャマと分けてる方たくさんいますね💦私も分けないと💦笑

80ぐらいを買うことにします💕

• 9月15日
のんかけ

うたも同じような感じです!
身長が67.5、体重7.9キロで秋冬のサイズ迷ってました💦取り敢えず長袖Tシャツなどちょっと長く着れそうなセパレートは80サイズを買いましたが下は80はやっぱり丈が長いので半ズボンや7分丈ぐらいの80を2、3枚買いましたー!
ボディスーツはひとまずパジャマ用にユニクロのボディ肌着を70サイズ購入しました。
服悩みますよね😅H&Mでは75サイズもあるので試しにTシャツ&10分スパッツのセットを買ってみたら今ちょうどよい感じでしたよ!
もっと寒くなってからのアウター系はもう少し様子見てからにしようかなと思ってます🤔

• yuu♡

yuu♡

下は少しながめなんですね💦

私も少しずつ買い足せばいいのに買いたい衝動にかられてかられて😂

H&Mも見てみます!

• 9月15日
  • のんかけ

のんかけ

すごいその気持ちわかります😂ZOZOとかで見だすと止まらず私も結局トップスだけで5枚くらい買ってました(笑)でもカーディガンが他の80に比べるとちょっと大きめだったのでやっぱりアウターはちょっと後の方がいいかもと思いましたよー🤔

H&M安くて可愛いの多かったのでよかったですよ😆私が買ったミッキー柄のスタイ+Tシャツ+レギンスセットは1600円くらいだった気が…

• 9月15日
  • yuu♡

yuu♡

自分の服は後回しで本当日々親バカ悪化してます😂
    ベストの80を買ったんですが確かに着してみたら少し大きかったです😭
    他のものはもう少し我慢します(*_*)笑

H&MとGAP好きなので両方見てみます!H&M安いですね!GAPも50%オフ狙って安くたくさん買えるよう狙います(*´Д`*)笑

• 9月15日