※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが臍が飛び出して1.5cmになって心配しています。臍ヘルニアでしょうか?

生後1ヶ月です!1ヶ月検診の時はデベソではなかったのですが、昨日から臍が飛び出してます😥臍ヘルニアでしょうか??心配です。1.5cmくらいでべそになってます😥

コメント

かなまま

うちも泣きすぎたからか出てましたが、寝返りするようになって引っ込みました!!

• まりん

まりん

今日はなかせすぎたかもしれません😂病院へ行って見ます!ありがとうございます♡

• 9月15日
ゆう

よく泣いたり、いきんだりしてましたか?うちの子もなりました!一週間に1回病院通い治りました

• まりん

まりん

よく泣きますし、よくいきみます!!😥それが原因でしょうか?病院へはどれくらい通われましたか??

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

1ヶ月半通いました

• 9月15日
まさこ

うちもおへそがちょっと出てたので、小児科行って綿で押さえてテープ貼るっていう処置しました😃
うちはうんちがテープに染みたり、綿の位置が微妙に合わなかったりで2〜3週間かかりましたが、早ければ1週間くらいで引っ込むみたいですよ😄

• まりん

まりん

そのような処置をして下さるんですね!!☺️病院へはどれくらい通われたんですか??

• 9月15日
  • まさこ

まさこ

週1で小児科に行って、様子見てもらって引っ込めば終わりです😋
    うちはうんちが何回か染みてしまったので、週2くらいで小児科行って貼り直してもらってました😓笑

• 9月15日
  • まりん

まりん

なるほど♡早めに引っ込んで良かったですね☺️何ヶ月くらいの時にデベソになりました??うちまだ、1ヶ月なったばかりで。。。

• 9月16日
  • まさこ

まさこ

生後2ヶ月の時です😃

• 9月16日
そら☆そら

うちの真ん中の娘は臍ヘルニアで11ヵ月で手術しました。
1ヵ月検診の時から出臍が治らず小児科でガーゼで押さえる為半年間通いましたが改善せずでお腹もテープ被れで
可愛いそうな事に大きな病院紹介され
手術しました。今では綺麗な可愛いお臍です。

• まりん

まりん

うちも今1ヶ月になったばかりなので、同じくらいの時期ですね😥。お臍って、どんどん大きくなるんですか??それとも、今の大きさがそのまま11ヶ月まで続く感じですか??11ヶ月まで続くとご両親も心配でしたね😭無事に可愛いお臍になって良かったです♡

• 9月16日
  • そら☆そら

そら☆そら

お臍の大きさは今のままでお腹に力入れると出臍になって女の子なのでかなり心配でした。
    手術すると言われた時は綺麗になるか心配でしたが可愛いお臍になって良かったです。

• 9月16日