※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

幼稚園選びは、余裕を持って始めるのがおすすめです。見学したい幼稚園があれば、電話で問い合わせてみましょう。

幼稚園選びを余裕を持ってするのには、いつ頃からでしょうか?また、見学に行きたい幼稚園があれば電話すれば良いのでしょうか?😭

コメント

さるあた

入園する1年前ですかね。

• りぃ

りぃ

3歳から通わせたいと思っています。2歳になったら動けばよいでしょうか?まだまだなんですけどねっ😅💦💦

• 9月15日
  • さるあた

さるあた

2歳からで十分だと思いますよ。

• 9月15日
  • さるあた

さるあた

支援センターなどに行ってると情報貰えたりすると思いますよ。

• 9月15日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます👼🏻🍼!!引越しも考えているので、気になりました。支援センターは、あんまり行けてないです😭😭

• 9月15日
  • さるあた

さるあた

行けるようなら行ってみるといいと思います。

兄弟がいるとこなら、上の子が通ってるとかで話し聞けたりするかもしれないですし。
    どんな幼稚園があるかも聞けると思いますよ。

• 9月15日
AMTMM🌼

気になる幼稚園のHP見たり、
児童館に通ったり、電話したり…
私の県は幼稚園の説明会もうほとんど終えてますよ😳💦
HP見て電話が良いと思いますよ!
11月から募集始まると大概言ってたので☺️

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!まだ9ヵ月なので、まだまだなんです😅💦💦でも幼稚園とかどんな感じなのか、また引越しも考えていまして、余裕をもって動くのにはいつぐらいがいいかと思ったんです😱💕

• 9月15日
あこ

私の住んでるところでは私立は願書配り始めていて、10月初めに願書提出です。
先週末、今週末に説明会があります。

公立も先週に説明会、体験保育があり10月末に願書です。

見学は直接電話すればいいと思います。
あとは園庭解放もおすすめですよ!

• りぃ

りぃ

ありがとうございます💕まだ9ヵ月で、まだまだ先なのですが、引越しも考えており、気になりました。2歳になってから動けば充分でしょうか😊

• 9月15日
  • あこ

あこ

市によって多少違うと思いますが、だいたい秋だと思います。
    なので入れたい1年前から情報集めたり、園庭解放行くといいかと思います。
    あとは9月は夏休みあけで、寂しくて泣いたりする子も多く、雰囲気がいつもと違うので、なるべく6月7月がいいかと思いますよ!

• 9月15日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます!勉強になりました!

6.7月頃ですね!ありがとうございます😊✨

• 9月15日
じゅん525

今おいくつの子ですか?

うちは来年プレで再来年入園の下の子がいますが、もう早いところだとプレの受付が始まるのでお住まいの地域や行きたい幼稚園の情報はどんどん調べておいて損はないと思います!

• りぃ

りぃ

今まだ9ヶ月です😂💦引越しを考えており、気になりました。引越し先を調べてみると10月下旬から受付のようでした。プレは迷っています😭バタバタしそうで余裕がないかもしれません💦プレは行ってみた方がいいですかね😰

• 9月15日
  • じゅん525

じゅん525

プレに行かないと入れない幼稚園もありますよー!

• 9月15日
  • りぃ

りぃ

そうなんですかあ😭🙌ありがとうございます。色々調べてみます😣

• 9月15日