※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中で免疫力が低く、カンジタに悩んでいます。カンジタが慢性化することはありますか?

妊娠15週の妊婦です。この生活もいけないと思うのですが、わたしもともと免疫力が低くて、よく膀胱炎やカンジタになってしまいます。この前の検診で子宮頸がん検診をして、その結果がわかったのですが、そこにもカンジタとなってました。たしかに検査する1ヶ月前くらいにカンジタにはなりましたが、薬をもらって治したのにも関わらず、カンジタと診断をされました。もしかしてカンジタって慢性化したり、おりものとかおかしいと思うことがなくても、常にカンジタになってることってあるのでしょうか??

コメント

ミュち

カンジタは癖付くみたいです(^^)
なりやすい人は体調次第ですぐなるみたいですよ💦
自覚症状の有無はわかりませんが💦

早く良くなると良いですね(´・ω・`; )

• はる

はる

そうなんですねぇ。ここ最近は何もおかしいなと思うことなかったので、心配になりました。教えてくださりありがとうございます😊

• 9月15日
ミミルス

カンジダは常在菌なのでやはり免疫が落ちてると何度も繰り返すケースがあるそうです(;-;)
通気性のいい下着を履くとか、洗いすぎないとか、免疫を上げる(ビタミン摂ったりですかね(>_<))などで対策するしかないみたいです(;-;)
妊娠中で尚更心配ですよね(;-;)

• はる

はる

そうなんですねぇ。対策色々考えて見ようと思います!!💪🏻💡そうなんです!症状も現れてなかったので余計心配になりまして、、、💦

• 9月15日
なぎ

私も免疫力落ちてきたなーと思うとなりますwww
もう常在菌だし性病とかでも無いし、割り切ってます!😖
綿の下着にする、通気性のいいおりものシートを使う、家庭用も売ってるので、病院で膣洗浄をしてもらう、許可をとって家庭用膣洗浄も使ってみる、軟膏や膣剤を処方してもらう、石鹸で洗わずぬるま湯で洗う、あとはしっかり食べてよく寝る!www
今出来ることバンバンやってます😂😂😂

• はる

はる

同じですね!なぎさんの場合どういう症状が出ますか?あと家庭用膣洗浄は病院に許可取ってからがいいんですかね??

• 9月15日
  • なぎ

なぎ

私は痒みとティッシュの塊みたいなポロポロしたオリモノが出ました!
    妊婦でも大丈夫と薬剤師さんには言われたのですが、念の為確認したら大丈夫と言われましたよ٩(*´︶`*)۶
    痒みは病院で軟膏貰うか、通院できない場合は、病院に聞いて市販の膣剤(カンジタ用)を使っていいか聞いてみたらいいと思いますよ٩(*´︶`*)۶
    私は病院の膣剤が一番痒みを取ってくれます☆

• 9月15日
  • はる

はる

その症状出ますよね!でも子宮頸がん検診のときにはそのような症状は出てませんでした。謎が多すぎますね、、、🌀わかります!やっぱり病院のがすぐ効きますよね!!😊

• 9月15日
  • なぎ

なぎ

私は今回痒みはあったけど、ポロポロしたオリモノが出なかったので検査をしたら、カンジタではなかったですwww

• 9月15日
  • はる

はる

そうなんですね!なんだか体のことって自分の体なのにわからないことだらけですね😅

• 9月15日
  • なぎ

なぎ

ホントですよねwww
    赤ちゃんがお腹にいると特にいろんな病気になりやすいイメージなので、何かあったら病院行くようにしてます☺🙌❤

• 9月15日
  • はる

はる

そうですね。何かあったら、何か心配事があったらすぐ病院ですね!!😊

• 9月15日
  • なぎ

なぎ

ですね!
    免疫力高めつつのんびり治療してればそのうち治るかなーって٩(*´︶`*)۶

• 9月15日
  • はる

はる

わたしも頑張ります!なぎさんがしてたことにわたしが試したことないのがあったので、やってみようと思います💡お互い免疫力アップ頑張りましょう☺✨

• 9月15日
私は誰?

カンジダ症だとハッキリ感じるようになる症状は、初期症状よりもかなり分かりやすくなってきます。

膣の痒みが継続している、痒みがとても強い
まずは膣の痒みがかなり強くなってしまっている事が1番の症状です。常に気になってしまうほど、痒みが出ている事がほとんどで、あまりの痒さに直接自分で掻いてしまう事もある位です。それでも痒みは引かないので、掻きすぎてしまい傷になり「ヒリヒリ」とした痛みも伴ってしまいます。

性交痛や排尿痛
カンジダ症になっている場合、性交渉を行ったと時に痛みを感じる事があります。また排尿をした際にも、痛みを感じる事があるので、痒みと共にこういった症状が出た場合は、カンジダ症の可能性が高いと言っていいでしょう。

おりものの異常
普段はおりものがほとんど分からないと言う人も、カンジダ症になってしまうと、異常なおりものが出るようになります。お手洗いに行ったときに、ペーパーにチーズのようなポロポロとした白っぽい小さな塊が付くことがあるでしょう。それはカンジダ症が原因となって出てくる、おりものの特徴です。

その他に、おりものの臭いがきつくなった気がするという場合も、カンジダ症の可能性が高いです。上記の症状が1つもしくは2つ以上併せて感じるようになったら、カンジダ症を疑ってください。膣を掻き過ぎてしまい、バイキンが入る事もありますし、キズから血が出てくることなどもあります。

mia

わたしもカンジダか!?とおもい看護師さんに
きいたら、
カンジダはカビだからねー
抗生物質とかお薬飲むだけでもなる人もいるし
体調悪くてもなるから
とりあえず、出産のときになってなければ
大丈夫よぉーといわれましたよ!

私もよく痒くなったり、臭いがきつくなったりするので
除菌のボディーソープで足、脇、股は
あらってます🙌

• はる

はる

そうなんですね!たしかに出産のときは赤ちゃんが通りますからね、なってたらだめですね!!教えてくださりありがとうございます🙌🏻💗

• 9月15日
  • mia

mia

なっていたら、赤ちゃんのお口の中に
    カビができちゃうみたいです( ノД`)…
    治るは治るけどならないにこしたことは
    ないからねっ!といわれました(o・ω・o)
    なってしまったときには、
    治療してもらえばいいのだし
    あまり考えすぎてストレスにならないようにしてくださいね🙌💓

• 9月15日
  • はる

はる

え?!そうなんですか?!そうですよねぇ。ならないことに超したことはないですね!!ありがとうございます😢😢💗

• 9月15日