※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen123
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐、コランCTSとベビーカー、ラクーナを使っている方いますか?コランCTSの使い勝手や横抱きについて教えてください。横抱きの感想も知りたいです。

アップリカの抱っこ紐、コランCTSとベビーカー、ラクーナを使っている方いらっしゃいますか?先日、ラクーナに装着できるということで、コランCTSを勧められて購入したのですが、手順が慣れるまで大変な気がしました。慣れたら使い勝手が良くなりますか?また、首がすわるまでの横抱きも目立つ感じがして、使っている人をみたことがないのですが、横抱きされている方の使用感も教えていただけたら嬉しいです。買ってしまったので、できればポジティブな感想もお願いします^_^

コメント

ラクーナは持っていませんが、コランCTSを使っています。
確かに横抱きは目立ちます!
そして横抱きをすると片方の肩への負担が酷く、その時期はベビーカーで過ごしていました。
エルゴを使っているママからは「
メッシュだと涼しそうで良いねー」って言われましたよ!
今は首も座っているので縦抱きですが、とっても使いやすく満足しています😂

• Karen123

Karen123

ご返信ありがとうございます。
    やはり横抱きは目立ちますよね。横抱きはなんとなく不安定な感じがしたので、首がすわるまでベビーカーにしてみます。
    縦抱きは使いやすいとのこと、安心しました^_^

• 8月5日
さと

コランCTS使ってます!

上の方がかかれたように、横抱きは目立つし肩が痛くなりました。
ベビーカーへの脱装着は慣れてくると楽にできます!
うちは、肩にかかる留め具はスルーし腰回りの方のみで留めていましたが問題なく使えました!

何より抱っこ紐分の荷物がひとつ減るのが楽です!

• Karen123

Karen123

ご返信ありがとうございます。
    ベビーカーへの脱装着は慣れてくると楽なのですね。複雑そうだったので心配してたのですが、安心しました!
    ポジティブなご感想をお聞きできて良かったです^_^

• 8月7日