※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuyu
妊娠・出産

37週6日の初産婦です。検診で2900gと言われました。子宮口は指1本入る程度で、まだ頭が下がっていないそうです。これでまだ生まれないのでしょうか?早く会いたいです。

こんにちは☺

37w6dの初マタです!

今日の妊婦検診でベビたん推定体重2900gで元気ですねと👍一安心!

子宮口は指1本入るぐらいで頭はまだ下がってきてないと言われたのですが…これはまだまだ生まれないということでしょうか?

早くベビたんに会いたくて…ご意見下さい〜😶💦笑

コメント

ちか☆☆

私は1人目、子宮口1㎝って言われて、その5日後、38週に産まれましたよ(^^)

ウォーキングよりは階段の昇り降りの方がいいと、当時通ってた所の先生はおっしゃっていました♪
早く会いたいですよね♡
楽しみですね(^^)

• yuuyu

yuuyu

その間だって何か階段の上り下り以外でされてましたか?笑笑

早く会いたすぎて!!!
    お家階段ないのでどうしよう😧💦笑

• 9月15日
  • ちか☆☆

ちか☆☆

うちも当時はアパート住まいで階段なかったので、近所を10分程歩いてたくらいです。
    掃除もあまり好きではなかったので…特に何もしなかったです。
    参考にならずすみません(>人<;)

初産なので余裕こいてたら前駆陣痛もなく、いきなり産気づいてしまったので、入院準備もしてなくて、焼肉などのジンクスも試さずすごく後悔しました(笑)
    赤ちゃん次第とも聞くので、うちはポッキーの日に産まれてよーって赤ちゃんに話してたらその日に産まれてきたので、
    例えば3日後に会おう!とか話してたら出てくるかも!?(≧∀≦)

• 9月15日
みー

私も36wの健診で指一本と言われ、次の健診で2㎝その次で3㎝と言われてますがまだ出て来てないです!
指一本と言われた時はもうそろそろ!?なんて期待してましたが母からも初産だし予定通りと思っといたほうがいいよと言われ、なかなか思うようには行かないなあと思う毎日です^ ^笑
とりあえず毎日歩いて、体力つけるのと心構えだけは十分に過ごしてます!
お互いに楽しみですね^_^
がんばりましょう!

• yuuyu

yuuyu

私の母も私が生まれる時は予定日より2週間遅れて出てきたって話してくれていて、
    だから私も同じようかな?と思ってるんですが…早く会いたすぎて😧💦

そうですね!体力ないとベビたんも元気に生まれてこれないですもんね!!
    頑張ります!!

• 9月15日
yKI◡̈♥︎

私はそんな感じで、翌日に食べ歩きなどで15000歩くらい歩いたらその日に陣痛きました😮💦

• yuuyu

yuuyu

そうなんですね!!!
    早く会いたいと焦る毎日です♥笑

少し期待しながらもいつも通りに過ごしてみます😶❤️

• 9月15日
ぴこりーな

私も39週の検診で指一本分だからちょうど予定日頃かなあと言われましたが、次の日から陣痛きました!

• yuuyu

yuuyu

本当ですか?
    期待しながらも生まれないような…笑

頭が下がってくれてればいいんですが(๑•᎑•๑)

• 9月15日
るるmama

37wの健診で2500gで子宮口柔らかくて1センチひらいていて頭も少しさがってるねーってゆわれました!

お互いたのしみですね♡

• yuuyu

yuuyu

子宮口柔らかいとか言われてないから私の場合どうなんでしょう…😑💭笑

楽しみです!お互い頑張りましょう(๑ت๑)♡

• 9月15日