※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてるま
家事・料理

調味料の塩を離乳食に使ってる方いますか?離乳食本にはダシをとるくらい…

調味料の塩を離乳食に使ってる方いますか?
離乳食本にはダシをとるくらいしか載ってません。昆布とかにも塩分は多少含まれるからそれが適量ってことなのかな、とふと思いました。
塩を使われてる方はどのように使われてるかも教えてほしいです!

ちなみに子供は0歳8ヶ月で2回食です。もうすぐ3回食にすすめる予定です。

コメント

塩は今でも使ってません。
お醤油を数滴使ったりはあるので塩分自体は含まれてますが、塩自体を味付けに使った事はまだないです。

• はてるま

はてるま

そうなんですね。塩分が含まれてるものってたくさんありますもんね!!
    私も使ったことないです、というかダシも野菜ダシ?ばかりでやっと昆布だしを始めたばかりです。塩を極端に避けすぎてたかな?と気になってしまって💦中には調味料で使われてる方もいるのかな?と思いまして😅
    ご回答ありがとうございます!

• 9月15日
ろろろろろん

離乳食に塩は不要です😵💦
塩には旨味が有りません。
調味料なら醤油などの旨味の有るものを使います!

• はてるま

はてるま

お醤油なんですね!!ありがとうございます(o^^o)

• 9月15日