※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊娠・出産

食欲がなくて体重が減少しているが、赤ちゃんの成長が心配。食べたくないけど食べないといけない気持ち。同じ経験をした人いますか?

あまり食欲がなく、今のところ体重が少しずつ減っています。もともと肥満なので痩せてはいないのですが…赤ちゃんがちゃんと育っているか不安になります。食べなくてはと思うのですが、あまり食べたくありません。そういう人いますか?

コメント

こんにちは٩(^‿^)۶
わたしも、なかなか体重増えませんでした😢💦
やっと安定期に入ってから3キロ太りました😂
ご飯も5ヶ月まではあまり食べまれませんでしたよ( ; ; )
健診に行くと、赤ちゃんはすごくげんきだったので、それで安心していました👶☀️今では、ポコポコお腹を蹴ってくれるので、安心できます🙂💘
胎動がわかるのも、もうすぐですね💘

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)もとの体重が肥満なので少しくらい減っても普通よりは大分大きいんですが…(^_^;)胎動もわかるようになれば安心できますよね♪

• 9月15日
☆🐵☆

大丈夫ですよ🙆
悪阻で13キロ減っても3600gの元気な子が産めました!
後期にはいると食べなくても増えちゃいますし😂🌀

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)私は一キロも増やすなと言われるほどと肥満なのですが、それでも不安になってしまって…(^_^;)食べられるものを食べようと思います。

• 9月15日
ろーず♡

診察時、何も言われてなければ大丈夫だと思います。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)先生は食べられるときに食べられるものを食べればいいと言ってました。なにか食べられるものを探そうかなと思います。

• 9月15日
ry

もともとふくよかだという事ですし病院側から何も言われないのであれば大丈夫かな…とは思いますが
少しでも食べやすい食べれる物を食べることができればな…と思います😢
私は食べすぎて20キロ太りました😲

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)食べられるものを探そうかなと思います。果物とか、ゼリーとかになってしまいそうですが、気を付けながら食べようと思います。

• 9月15日

食べたい時に食べたらいいと思いますよ( ˊᵕˋ* )もともとふくよかな方でしたら体重の増加は5kg〜7kgが望ましいそうですので、今無理して食べる必要はないかと思います¨̮♡︎

私もまだつわりで食べられませんが、葉酸・鉄・カルシウム・ビタミン等が入ったサプリを飲んでいます⑅◡̈*でも赤ちゃんはとても元気に成長してくれていますよ♥︎︎∗︎*゚

一切何も口に出来なければ病院ですが…あまり神経質にならず…ストレスになっちゃいますから( ˊᵕˋ* )

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)私は一キロも増やすなと言われるほどなんですよね…(^_^;)食べられるものを探そうかなと思います。

• 9月15日
ymama2

私も食欲ないです😂全く食べない訳じゃないけど食欲がないからあれ食べたいてものがなく夕食作りもはかどらないです😂昨日15週検診でしたが心配してたよりも赤ちゃんは元気でした😳無理に食べずに少ない量でも栄養のある物を取れば大丈夫だと思います😆飲み物でも野菜ジュースや鉄や葉酸食物繊維など入ってるものもあるのでそうゆう物を飲んだり食べたりしてみてもいいかもです😳私もそうしてます😌

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)同じですね。食べられても半分でお腹が一杯です。今もカップスープとスイカ食べました。赤ちゃんは自分が思うよりも元気ですよね。参考にします。

• 9月15日