※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈乃
子育て・グッズ

息子が透明な鼻水が出ていて心配。RS流行中で病院へ明日行く予定。RS経験者の初期症状や体験談を知りたい。

RSについて教えて欲しいです(´;ω;`)

今朝から息子が透明のサラサラ鼻水が出てきました。

よく鼻風邪を引く子なので、鼻水吸引の機械はもっているのですが追いつかないほどの垂れ流し状態。
食欲もあり、げんきもあり、熱もないのですがRSが流行っているし先日初めてボーネルンドに行って子どももたくさんいたので少し心配になっています。

明日には病院に行くつもりです。

RSになったことがあるお子さんをお持ちの方に初期症状はこんなだったや、その後のこと、体験談を教えていただきたいです。

コメント

ぽんた

RSは咳がすごい出ます。
うちの子は38度位まで熱出ました。
いまのお子さんの症状だと
風邪かなーとおもいます。

• 祈乃

祈乃

コメントありがとうございます!
    初期はサラサラの鼻水がでるってwebにのってあったので少し心配になりました😢咳も乾いていますがたまにでます。
    いつもはこの時間に寝ないのに「寝るー!」と行ってコテンと寝たのでしんどいのはしんどいのかなあ。。と。

• 9月15日
ぽんちゃん♡

上の子が去年の夏7ヶ月でRSウイルスにかかりました(>_<)
とにかく咳がひどくて痰が絡んだような苦しそうな咳をしていました。
熱は39度が1日だけ出ました。

そして昨日から同じようなひどい咳と少し鼻水が出ていたので今病院にかかったところ、RSウイルスは1歳未満の子がなったら重症化する場合があるので検査するそうですが、1歳過ぎると普通の風邪とみなすそうです!
薬も鼻水、咳の風邪薬しか治療法がないそうなので(^^)

お子様お大事になさってください!

• 祈乃

祈乃

貴重な体験談ありがとうございます🙏
    7ヶ月でRS💦重症化しなくてよかったですね😭
    やっぱり咳が重要なのですね。
    様子見てみます(*´꒳`*)
    2歳までは重症化する可能性があるってネットでみて早期発見しなければΣ(・ω・)!!!となっていました💦

こどものウィルス性のものって特効薬ないの多いですよね😭

• 9月15日
  • ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

そういえば…7ヶ月でRSになった時鼻水もひどかったです💦
    拭いても拭いても垂れ流しの状態で苦しそうだったので吸引してもらいました😔

このまま咳が出ないといいですね😭✨

• 9月15日
  • 祈乃

祈乃

そうなんです。うちに吸引機あるので、しょっちゅう吸いますがそれでもサラサラだからかすぐでてきます💦

ほんとにただの鼻風邪であるのを願います💦
    明日病院つれてってみます(*´꒳`*)

• 9月15日
ゆっきーママ

まさに今RSになっています。
咳がひどいです…
入院の話もありましたが、上の子もいるので、通院にしました。
痰が絡まって呼吸困難にならないよう、1日2回目小児科で吸引してもらっています💦
熱は4日ほど39度台になり、死ぬんじゃないかとハラハラでした😭
厄介ですよね💦めっちゃ流行ってるみたいですもんね😭

• 祈乃

祈乃

6ヶ月の赤ちゃんが咳で苦しそうだとママも精神的にやられますよね😭💦💦

1日2回、小児科行き来するのも大変ですね(´・ω・`)

4日もつづくとこわいー😭聞いてるだけでハラハラします。

子供の体調不良って何回あっても慣れませんね(´;ω;`)

• 9月15日
イチゴちゃん❤️

うちの子も、RSで昨日まで3日間入院してました。
娘もサラサラな鼻水が初期症状でした。その翌日から、咳とくしゃみ、鼻水が酷くなり、食べ物も受け付けなくなってしまったため、入院に至りました。
因みに、熱は微熱くらいでした。
今の時期から色々な風邪が流行り出すので、心配ですよね。
お大事になさってください。

• 祈乃

祈乃

3日で退院できてよかったです😭お母さんもお疲れ様です💦
    RSは咳も鼻水も長引くそうですね😢

うちもいまは鼻水だけなんですが明日大事をとって病院つれていきます(*´꒳`*)
    貴重な体験談ありがとうございます!
    娘さん、お大事に😭✨🙏

• 9月15日