※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじま
その他の疑問

妊娠8ヶ月の初マタです。妊娠4、5ヶ月くらいからずっと手首が痛く、こ…

妊娠8ヶ月の初マタです。

妊娠4、5ヶ月くらいからずっと手首が痛く、この間やっと整形外科に行ったところ、ドケルバン腱鞘炎と診断されました( °_° )

聞き手じゃない左手首で、妊娠してから家事もほとんどお願いしてるので負担かかってないはずなのに・・・😅

整形外科の先生には、手を使わなすぎると固まってしまうので、日中は痛くない程度に使ってもらって、夜湿布で様子を見ましょう、と言われました。

病院行ってから数日経ちましたが痛みが引く感じもなく・・・
やっぱり日中でも動かさない方がいいんでしょうか?😅
ネットには動かさない方がいいと書いてあるのがほとんどなので・・・

あと、サポーターでも買おうかなーと思っています。
使ってみて良かったサポーターありましたから教えて頂きたいです🙏

コメント

うめぼし

私は仕事が原因でドケルバン腱鞘炎になりました。安静になんてできないし、しっぷと装具?使いましたがあまり効果なし‥。1年くらいたって自然と痛みはなくなりましたが、子どもが生まれまた痛くなっています😢

  • まじま

    まじま


    子供産まれたらますます使うようになりますもんね・・・
    上手く付き合っていきます(^_^;)

    • 9月15日