※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

出産後に書類提出、退院時に支払い後、会社から払戻。書類は出産後か1ヶ月前に用意。会社のホームページに記入用紙あり。

11月下旬に出産する予定です。
妊婦検診の際に出産一時金は病院での申請ではなく会社に手続きですか?と聞いたら
出産後に書類渡すよ〜と言うわれました。
深く聞けば良かったんですがあまり詳しく調べてなかったので質問がすぐに出て来ませんでした😭🌀

て事は直接支払制度ではなく退院時に全額支払って
後に旦那の会社の保険から払戻されるって事ですか?
その際に旦那の会社での書類の用意は出産後?それとも一ヶ月前くらいに用意しとくべきですか??
旦那の会社のホームページをみたら記入する用紙はあると書いてました\ ✩ /

コメント

あい

出産手当金と一時金を間違えてるとかはないですか?

  • なな

    なな

    ちゃんと出産一時金って伝えたんですがまた詳しく聞いてみます😅💦

    • 9月15日
M(>᎑<`๑)♪

出産一時金は,病院で必要書類書いたら
後は病院でやってくれますよ!!

退院日決まったら,差額払うか戻るか
教えてくれます。

  • なな

    なな

    会社への申請は不要という事でしょうか??

    • 9月15日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    してないです😁

    • 9月15日
めむ

病院の人に直接支払制度使えるか聞いたということですよね?
手続き自体は出産後なので、その病院は記入も出産後入院中なのかもしれませんね!(うちは記入は入院初日でした)
その情報だけでは直接支払い制度が出来るか出来ないか判断できません💦

  • なな

    なな

    出産一時金の事なんですがと伝えたんですが・・・。
    また、検診のサイにきいてみます😅💦

    • 9月15日
ちり

おそらく、その言い方なら入院中に書類に署名などするはずです!
私もそうでした!!

  • なな

    なな

    では会社への申請はされましたか??

    • 9月15日
  • ちり

    ちり

    直接支払い制度は、会社への手続きはひつようありませんよ!!

    • 9月15日