※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

2週間前から昼夜にかけて強い不安感や食事ができない症状が続き、助産婦師に相談したが原因が分からず、誰かと話すことで落ち着くことがわかった。友達や家族に相談できず、孤独感が強い。経験者のアドバイスを求めている。

初めまして
観覧ありがとうございます😌

1.2週間前から

昼間~夜中にかけて毎日

○強い不安感
○強い不安感から体が震える
○ソワソワして誰かと話さないと落ち着かない
○急に涙が出る(理由不明)
○1人でいるとご飯が食べれない
○1人でいると飲み物飲めない
○アイスやお菓子も無理
○今まで無かったのに急に息子と2人きりになるのが怖い

な状態です💦
決まって旦那が仕事に行き帰ってくるまでの間に発症してます。(14:00~夜中2:00の間)

この間は一切飲食しません

ただここ2.3日からは旦那が居ても強い不安感が襲ってきてご飯も途中で止めてしまいます(´._.`)

何故こうなってしまったのか私自身分からず
保健センターの助産婦師さんに全て話した所
私の生活状態に問題があったり色々原因はあると言われこの症状は直ぐには治らないから長丁場で治していくしかないかもねと言われました(´•ω•ˋ)

近くに知り合いも友達もおらず
相談できる相手も限られ

私自身人見知りで他のママさんと上手く仲良くなれず😓

この症状?を抑えるためには
○誰かと電話する
(昨日保健センターの助産婦師さんと長時間相談電話してましたが途中で不安感襲ってきました。)
○誰か傍にいると多少落ち着く

です。

友達は忙しく電話不可能
親に電話しても

私→「もう少しで2ヶ月になるんだ!少しずつ外出もしてるよ!」
親→「首座ってないのに外出しても良いの?首座ってない時は外出しなかったけどね」
私→「今は新生児用から使える抱っこ紐あるんだよ」
親→「今と昔じゃ違うのね~」
この後は何度も何度も同じ話ばかりで会話してると言うよりリピートされてる感じで
電話控えるようになりました😭

産後鬱と言うよりただ単に精神的に不安定なだけなんでしょうか?

この強い不安感をもう味わいたくないので飲食してません💦(1人で居る時)

もし、ママさんで似たような事を経験した方で
こうしたら良くなったよ!とあれば教えてください😭本当に困ってます

コメント

AI

病院に行くなどは考えてないですか?(^^;

• 華

病院は今の所考えてないですが
    助産婦師さんは専門的機関行ったほうがいいかもしれないと言われました
    家庭的事情があり今すぐ受診が難しい状態です

• 9月15日
  • AI

AI

そうなんですね(^^;
    私は自律神経失調症で不安感から一人になるのが怖いです。
    主人に何度も休んでもらったりとありました。
    今は、漢方薬でなんとか症状は治まってます。
    ドラッグストアでも漢方薬を買えたりするので見てみてはどうですか?

• 9月15日
  • 華

ありがとうございます(´._.`)
    私も中学3年の時に自律神経失調症と言われ薬服用してました。
    薬の服用が嫌になり高校1年でやめてしまいました汗。

漢方帰るんですね😳今日行ってみます!
    ありがとうございます(><)

• 9月15日
2歳児まま🌾

主さんになにかあったら、主さん自身もお子さんも大変なのでいまのうちに話を聞いてくれるクリニックか相談室のようなところに行ってみたほうが良いかもしれませんね💦