※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜空ノムコウ
妊娠・出産

初めての妊娠で7週目。つわりが軽くなり不安。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

初めての妊娠で、ただ今7週目です。
7週1日の検診日の前夜からつわりが楽になり「今日はたくさん食べれるな♪」と思ってました。それから4,5日ずっと楽なままです。

検診では9ミリの胎芽と心拍が確認できましたが、先週から3ミリ位しか育っておらず「元気がないのかな?」と気がかりです。

よく、つわりが軽くなったと思ったら流産してたとか聞くので、とても不安です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
検診はまだ先ですが、病院に行ったほうが良いのでしょうか?

コメント

おはようございます(*∩ω∩)

悪阻と流産、関係ないと
きっぱりお医者様から言われました。

例えば双子だと悪阻が重いとか
言われますが、
私は双子でしたが2週間ほど
ムカムカが続いただけで
吐くことなんて一度もなく
終わりましたよ(´・ω・`)笑

出血や腹痛などが無ければ
様子見で大丈夫かと思います。

• 夜空ノムコウ

夜空ノムコウ

お返事ありがとうございます!
    つわりと流産は関係ないのですね!安心しました(^^)

双子さんでも二週間とは…意外ですね!(◎_◎)
    出血や腹痛はないので様子を見てみます!

• 8月5日
まなちゃん

私は日によって悪阻が軽かったり
1日4回吐いたりと
バラバラですよ😱💦
出血がなければ大丈夫かと思います👍

• 夜空ノムコウ

夜空ノムコウ

つわりって数ヶ月ずっと苦しむものかと思ってました!(◎_◎)
    日によって重かったり軽かったりするのですね。
    出血はないので次の検診まで待とうと思います(*^^*)

• 8月5日
なお

私も同じくらいの時期に一週間半くらいピタッとつわりが治まって、流産かも。。。とネットでみて不安な時期がありました!
病院に電話したら『大丈夫だと思うけど心配ならくる?』と言われ行ったら『赤ちゃんは元気。つわりが辛いと赤ちゃんが元気な証拠って言うのは、つわりが辛い妊婦さんを励ます言葉であって、実際あんまり関係ないから気にしなくていいよ』と言われました!
私の場合、一週間半位したら第二波が来てまた気持ち悪くなっちゃいましたが。。。(;´Д`)
不安で仕方ないから病院でも見てくれると思いますが、私のような場合もありますので、一応コメントさせて頂きました♡

• 夜空ノムコウ

夜空ノムコウ

きょーすけさんも同じ時期につわりが治まった経験がおありなのですね!その時赤ちゃんは元気だったとのこと、心強いです(^^)
    私もまた再発するかもしれませんね(笑)
    様子を見つつ検診の日を待ちたいと思います!

• 8月5日