※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥ちゃんママ
妊娠・出産

予定日過ぎて2日経ち、陣痛の兆候はない。不安や焦りでストレスを感じているが、検診で陣痛に繋がる処置をしてもらえるか心配。友人の出産で不安が募る中、赤ちゃんのタイミングを気にしつつ落ち着いて待つ。検診で先生に相談予定。

今日で予定日過ぎて2日になります。
昨日も今日の朝も多少のお腹の張りや痛みは感じるもののおしるしなどもなく陣痛に繋がる気配がありません。
私自身はもちろん旦那や家族にも早く赤ちゃんに会わせてあげたい気持ちが強く
予定日過ぎた頃から不安や焦りで少しストレスを感じたり眠れなくなってます😖

予定日前から内診でグリグリされるものの
出血は一度だけで内診後の腹痛も一度だけです。
今日検診に行くのですが先生に早く赤ちゃんに会いたいと伝えようと思っているのですがなにか陣痛に繋がりそうな処置はしてくれると思いますか?

私自身も、赤ちゃんのタイミングがあるし焦りすぎもよくないとあまり気にしないように意識してるのですが予定日が近かった友人なども出産していてまだかまだかとやっぱりどうしても不安になってしまいます󾌹

コメント

ねーさん

赤ちゃんは、ままのお腹の中が居心地がいいんだと思いますよ。
余り焦ったりするとお腹の赤ちゃんに伝わってしまうので、考えすぎな方がよいかと思います。
臨月の時、私はよく歩いてました。
そうしたら、陣痛っぽい痛みがあり、そのまま入院し、お産しました。
あとは、焼肉を食べると陣痛がきたとよく話を聞きますが、本当か嘘かは分かりませんがね…。

• 遥ちゃんママ

遥ちゃんママ

回答ありがとうございます!
    私も1時間歩いたりスクワットしたりしてるのですがあまり効果はなさそうです󾭛
    昨日からラズベリーリーフティーも飲み始め、昨日は焼き肉を食べてオロナミンCも試しましたが効果はなさそうです󾭛(笑)

• 8月5日
  • ねーさん

ねーさん

そんなに、試されたんですね。
    赤ちゃん、ママのお腹の中が本当に居心地がいいんだと思いますよ。
    不安とストレスになってしまうかも知れませんが、赤ちゃんは、自分で今ならでてもいいかなーって、体力面を考えて、出てくるそうです。
    なので、まだ、その、体力ができていなので、ママは辛いかとおもいますが待っててあげて下さい。
    赤ちゃんのタイミングを待つしかないと思います。

• 8月5日
  • 遥ちゃんママ

遥ちゃんママ

そうですね!
    リラックスして赤ちゃんとの対面を楽しみに待ってみます!

• 8月5日
cat'sloveまめちゃん

階段の上り下り、雑巾がけ、ウォーキング、スクワットが効くって助産師さんが言っていました。
でも、初産だと50%くらいは予定日超過するらしいですよ❗