※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
ファッション・コスメ

毎日の髪のスタイリングについてアドバイスください!アラサーの会社員で…

毎日の髪のスタイリングについてアドバイスください!

アラサーの会社員です。
身に付けるものや化粧はそれなりに気を使っているつもりですが、髪型がやぼったくて何かいい方法ないかな~と思っています。

今は胸の長さのストレートで、暗めの茶髪です。
ちょっとウェーブかかっていればひとまとめにしただけでも少し垢抜けますが、朝は時間がなく巻いたりする余裕がありません。
髪が傷んでいるのでパーマをかけるのに抵抗があります。

短時間で簡単に垢抜けるスタイリングないでしょうか?
やっぱりパーマをかけるのが早道でしょうか…。

コメント

ままり

朝に時間無いようでしたら
寝る前にカーラー着けて寝るのはダメですか??😊

• emn

emn

コメントありがとうございます。
    寝ながらカーラーもやってみました!…が、寝てる最中にとれてしまったりこすれてチリチリになってしまったりで、断念しました😭
    巻き方が下手なんでしょうか…

• 9月14日
しっぽっぽー

こんばんは☆

今は育児中なので短めショートですが、妊娠前は胸上くらいのロングでしたヽ(・∀・)ノ

私はわりと髪が柔らかく、クセがつきやすかったので、三つ編みのおさげを左右で作って寝ていました。
いわゆる貧乏パーマってやつですね(笑)
カーラーのようにとれてしまう事はないですが、左右うまくクセづけされないと、1つにまとめた時に少しだけアンバランスに見えます💦
ワックス等でかなりごまかせますが✨

スタイリングも、三つ編みをほどいてほぐし、ワックス等もみこんで、バナナクリップなどでふんわりまとめると、楽ですし、ちょっと垢抜けて見えると思います(๑′ᴗ‵๑)

• emn

emn

コメントありがとうございます!
    三つ編み、さっそく今夜やってみます!
    私は髪がかためなので、もしかしたらうまくクセがつかないかもしれないですが💦
    ちなみに、翌朝はどうやってウェーブをキープしていますか?ワックスだけですか?スプレーも使いますか?

• 9月14日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

お返事遅くなってしまい、すみません💦

髪質な硬めだと、クセはつきにくいかもですね(´・ω・`)でも、一晩時間かけているから、もしかしたら ちょうど良いゆるウェーブになるかもしれませんね✨ (私は逆にガッツリ クセがつきます 笑)

私は結構 適当なので、中くらいの硬さのワックスにヘアオイル混ぜていました! ワックスだけだと髪が細いので、ポヤポヤとアホ毛?みたいになってしまって。。
    一日しっかりキープしたいのであれば、ワックスにケープなど足すと崩れにくいと思いますヽ(・∀・)ノ

• 9月16日
  • emn

emn

ご丁寧にありがとうございます!
    昨日、今日と貧乏パーマやってみました。1日目は乾いた髪にやったのですぐよれてしまいましたが、次の日は湿った状態で三つ編みして乾かしてみたら、いい感じひウェーブもちました!
    ワックスだけだとやっぱりパサパサしてしまったので、次はヘアオイル混ぜてみます!
    有益な情報どうもありがとうございました❤

• 9月16日
ありさ

三つ編みして寝るだけでも、朝解くと、ウェーブになりますよ(*^^*)♪
ただきつく編み込むとかなりキツイウェーブになっちゃうのでゆる~くで😊💛

• emn

emn

コメントありがとうございます!さっそく今夜三つ編みやってみます!
    翌朝、ウェーブのキープはどのようにしていますか?

• 9月14日