※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
妊娠・出産

巨大児のリスクで誘発中ですが、なかなか産まれず不安です。何故か分かりません。

39周の初マタです。巨大児のリスクがあるとの事で、昨日から誘発剤しているのですが、なかなか産まれる気配がなく凹みます。何故なかなか産まれてこないのか不安です

コメント

匿名

初産の誘発は、そう簡単には産まれませんよ、、、
3.4日かかる人も居ますしね。

• サオリ

サオリ

私としては早く産まれて顔みたいんですが、子宮口が2cmしか開いてないって言われました

• 9月14日
  • 匿名

匿名

まぁ、そう焦らず(笑)
    どんなことがあってもあと2.3日後には会えますしねー。
    本陣痛は強烈なので、頑張ってくださいな!

• 9月14日
Hika*°

私も誘発でしたが、3日かかりました( ˙꒳​˙ )
赤ちゃんもきっと準備中ですよ!
もうすぐ会えますから頑張ってください!!❣👶

• サオリ

サオリ

点滴すると痛みあるんですが、終わってしばらくすると痛みが和らいでしまって

• 9月14日
  • Hika*°

Hika*°

わたしもなかなか子宮口開きませんでしたよ〜😩
    逆に薬が効きすぎてて、陣痛は3分おきなのに子宮口0cmとかで丸一日記憶飛んでます(笑)
    うちの子よりサオリさんの赤ちゃんは、着実に準備してくれてると思いますよ😊❣

• 9月14日
IRUKA

赤ちゃんがまだサオリさんのお腹の中で繋がっていたいんですね😊✨
出産で赤ちゃんは自分で頭蓋骨を小さくし、呼吸もままならない苦しい状態を乗り越えて命懸けで産道を通り、外へ出てきます。

今はきっとお腹の中でお母さんの心臓のリズム、血液の流れる音、羊水の温もりを感じてるのだと思います。

誕生日によってその子の司る星も変わります。お子様はその時を自分で選んで出てきます。

間違いなくもう間も無くです。
産まれたらホッとする間も無く、産後の痛みに耐えながら子育てが始まります。
最後のマタニティの時間を赤ちゃんと共に楽しんで過ごしてくださいね。
そしてたくさんたくさん待ってるよと話かけてあげて下さいね!

安産を祈っています😊🌸
サオリさんも最

sakusachi

2人目の状況似てます!
巨大児と言われ37wには推定4000を越えてました!
子宮口は4センチでしたが陣痛に繋がらず誘発3日してもダメで4日目の夕方に帝王切開で出産となりました!
産まれた子はほぼ4000でした!

• サオリ

サオリ

帝王は痛いですか?

• 9月14日
  • sakusachi

sakusachi

術後は切った所と後陣痛で痛かったですが、帝王切開後は〔術後1日くらいかな〕痛み止めの点滴バンバン入れてくれるので、我慢できなくなったら点滴お願いして、また痛くなってきたらお願いして、の繰り返しでした!
    術後2日以内には起き上がってほんの少し歩ける様になって、3日したらいきなり絶好調になり退院する7日にはスタスタ歩いて痛みはほぼ無かったです!
    でも、痛みの感じ方は人それぞれなので個人的に、という事で^ ^
    私は経膣分娩より帝王切開より何よりも痛かったのは足を粉砕骨折した時です!!

• 9月14日
ゆゆmama

私は2人目のとき巨大児の疑いで誘発2日間してダメで1日お休みしようってなった日に陣発しました(笑)
リラックスすることも大切かもです(♡´ ˘ `♡)でも焦るキモチもめちゃ分かります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
ちなみに39週はいったときの誘発でした。

• サオリ

サオリ

リラックス時間も大事なんですね(´・ω・`)初産でわからない事だらけで不安で

• 9月15日