※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻婆
サプリ・健康

同じような症状を経験された方、病気?に詳しい方教えてください😭2日前…

同じような症状を経験された方、
病気?に詳しい方教えてください😭

2日前の夜中から私が体調を崩しています😱
症状は、
•夜中に40℃の発熱
•朝になると37℃前後
•昼間はゆっくり動ける程度
•全身の悪寒
•頭痛
•咳、鼻水はなし
•全身のだるさ
•耳の下や首元、おっぱいが特に高熱
•おっぱいにしこり、乳腺炎のような張りはない

昨日、病院に行ったところ、産後の疲労熱を
疑っていたのですが、疲労熱でも40℃は出ない、と言われ、
尿検査、血液検査、インフルエンザ検査、
婦人科の超音波検査と内診(子宮、卵巣)、
全て「これ‼️」という原因が見当たらず、

ロキソプロフェンを処方されて、
週明けでも熱が続くようならまた
来てください、と言われました。

薬を飲むと、頭痛もなく熱も上がりませんが、
飲まないとやはりじわじわ熱が上がって来ます😫

ただの風邪?
おっぱいの痛くない乳腺炎?
疲労熱?
まさかの更年期障害?
といろいと考えてはいますが、
お医者さんも、うーん🤔🤔🤔でした。

よろしくお願いします😣💦

コメント

あい

私の友達が、同じような症状で乳腺炎でした!おっぱいは痛くなかったそうです(>_<)💦産後疲れも多少あると思います...。休める時、ゆっくり休んでくださいね😫💦

  • 麻婆

    麻婆

    早々のお返事ありがとうございます😊🙏🏻

    おっぱいが痛くなくても、
    乳腺炎ってあり得るのですね🤓しこりも張りも痛みもなく😅💦

    週明けまで、乳腺炎の対処法を取ってみます😫☝🏻
    40℃の頻回授乳、
    しんどいですね〜😭
    ほんと、ホットミルクですわ🤣👶🏻

    • 9月14日
べごさん@年度末進行中

私は疲労が蓄積すると、年に1度は40度の高熱を出します。
夕方から夜間に熱が上がりだし40度まで到達、朝には平熱程度まで下がり、日中は上がらずまた夕方から上昇を1週間繰り返しました。解熱剤の効果切れでなるのかな...と思いつつ、総合病院で検査してもらったら首元のリンパがグリグリと腫れていることがエコーでわかり、体内で炎症を起こしている→抗生物質の1週間服用で治癒しました。今でも、年1で高熱。自覚していなくても、疲れがMAXになるとそうなる体質のようです。
無理せずにお大事にしてくださいね。

  • 麻婆

    麻婆


    早々のお返事ありがとうございます😊🙏🏻
    ともともさんは疲労熱だったのですね😭1週間も40℃は、さぞお辛かったでしょう😣
    確かに、疲労は溜まっています😫💦夜間授乳もソファで授乳クッションして授乳してるのですが、そのまま母子ともに朝まで寝落ちなんてこともしょっちゅう😫
    体を横にしてお布団で連続して寝られる時間が少ないですね😂
    私の場合、血液検査で体内の炎症反応もみたのですが、ほぼ正常値で😅はっきり原因が分からないのがすごく不安です。
    週明けまた病院に行くようなら、もう一回血液検査して、体内の炎症反応の値を比較するって言ってました👨🏻‍⚕️

    • 9月14日
3kidsママ

義姉の友達が産後1ヶ月のときにそのような症状で亡くなってます

気分害されたら申し訳ないのですが、書かれている症状が似ています。

風邪か乳腺炎だと思い色々検査しましたが、そのときは原因も病名も分からずでした。

すみません。病名があるのですが、難しくて忘れてしまったので今義姉さんにLINEして聞いてます!

何万人に一人とかで出産が関係してるそうです、
曖昧ですみません。



もっと早く分かればと言っていたので
念のためですが、違う病院行かれてみませんか??

余計な御節介で不吉な事を言い申し訳ありません。

ただ他の病院に行って原因分かれば
もしかしたら、何らかの病名を貰えて早期治療出来るかもしれないので

  • 麻婆

    麻婆

    えええええええええええ😱
    一気に怖くなりました。
    いえいえ、貴重な情報をありがとうございます😭🙏🏻
    その病名、分かりましたら教えてください🙏🏻🙏🏻🙏🏻💦
    一応、地域で一番大きな総合病院に行ったので、他の病院の件も頭に入れておきます😭
    出産が関係している?感染症系でしょうか?
    怖いぃ。ちなみに子ども2人は予定帝王切開でした👦🏻👶🏻

    • 9月14日