※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

手の浮腫みがひどく、痛みもあります。食事を見直しても改善せず、産むまで戻らない可能性も。対策や経験談を教えてください。

昨日から突然手のむくみが酷くなりました。1日経てば治ると思って過ごしていましたが、一向に良くなる気配がありません。今日の食事は塩分を減らし、野菜を中心にし、水とお茶を摂って生活しました。
ネットで見たのですが、一度浮腫んでしまったら産むまでは戻らないとのことでした。手の浮腫は酷くなって痛みもあり、手をグーの形にするのが辛いです。

何か対策、経験談を教えて頂けたら励みになります!

コメント

サクラ

私も浮腫むので、お風呂でお尻まで温めてふくらはぎのマッサージ兼ねて手も温めてます😅多少マシになりますよ😊寝起きはまた浮腫んでたりしますが、最近寝る前に足裏の角質樹液シートを足裏と手のひらに貼って寝てますが少しマシです😅その2つでマシになるので昼間多少浮腫んでますが痛みまではないですし、検尿なんかも引っかかりません😁

• サクラ

サクラ

足裏の角質樹液シートじゃなくて、足裏樹液シートです💦楽天のスーパーセールの時にまとめ買いして使ってます😂

• 9月14日