※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
家事・料理

つわり明けの料理について。つわりが落ち着いてきたので少しづつ家事を…

つわり明けの料理について。
つわりが落ち着いてきたので少しづつ家事をしているのですが、まだ食欲が完全に戻っておらず、肉類がまだ受け付けません😓
上の子がいるのでご飯をきちんとしたいと思っているのですが、何を作っていいやら分からず作る気が起きません💧

二ヶ月半程料理をしていないからなのか…
それともイヤイヤ期入りかけなので偏食があるから憂鬱なんだろうか…

こういう経験ある方いらっしゃいますか?どうして解決しましたか?

上の子の時はつわり明けでもすぐに食べれるようになったので自分でもかなり戸惑ってます😫

コメント

Kasumi

凄くわかります。
私も第二子妊娠中で、今はもう悪阻は治ったのですが、なかなかまだまだ本調子ではないです💧

ずっと食べてなかったので体力もだいぶ落ちてしまって夕方にはヘロヘロで、食に対する欲求もなく、料理しようにも食べたいものも無いのでなんもアイデア浮かびません笑

最近は食材で検索して献立決めて何とか作ってます。

ご飯の用意ってこんなに大変だと今さら痛感してます😵

若むらさきさん、大変そうですが頑張ってくださいね☺️✨

• たついぬ

たついぬ

共感頂いてありがとうございます😊💚
    やっぱりすぐには調子戻らないですよね💦私も同じような感じで食事作りが苦痛です💣そして家事は体力が要ると実感しました😵

食材から検索するのいいですね‼
    今日、キャベツと大根を何も考えず適当に買ったので、そこから出来るもの探してみます📱
    こちらは明日から雨なので外出せずにゆっくりしたり、片付けします☺

お互いに無理のない範囲で頑張って行きましょうね🎵

• 9月15日