※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
家事・料理

ゴーヤチャンプルー以外で、ゴーヤのお料理って何かありますか?(^ω^;)で…

ゴーヤチャンプルー以外で、ゴーヤのお料理って何かありますか?(^ω^;)
できればメインになるもので教えてくださいー!

コメント

*POS*

ゴーヤの肉詰め美味しいですよ^^

• まめり

まめり

なるほど!肉詰め美味しそうだし、なんか見た目も可愛い!笑
    あー…ひき肉がない…( ´:ω:` )
    今度挑戦してみます!ありがとうございます!

• 9月14日
chiii

クックパッドに載ってる、ゴーヤ炒めたやつ美味しいですよ!
調味料と鰹節だけで超簡単でよく作ってます!
クックパッドのレシピID2277232です!笑

• chiii

chiii

あ、メインにはなりませんが…😂

• 9月14日
  • まめり

まめり

実はゴーヤ2本もあるので、明日こちらのレシピで副菜として使ってみます!すごい人気レシピなんですね!(*´ω`*)ありがとうございます!

• 9月14日

ゴーヤの肉巻き美味しいですよ!
甘い味噌にからめると美味しかったです(´∇`)

• まめり

まめり

肉巻き!美味しそう!ゴーヤって輪切り?みたいにしか切った事なかったんですが、そーか縦に切ったら曲がってないのか(そこから笑)
    甘辛みそだれ大好きです!参考にさせていただきます!(*´ω`*)

• 9月14日
ぱるた

この間3分クッキングでお肉を巻いたゴーヤのフリットやってました!
油であげればワタはとらなくてもさほど苦くないと言ってました😚

• まめり

まめり

肉巻きをさらにフライにするのですか!これまた美味しそう(♡ω♡)
    主人が揚げモン大好きなので、喜びそうです!参考にさせていただきます!

• 9月14日
  • ぱるた

ぱるた

フリットじゃなくてもフライにしてもボリュームあって美味しそうですよね😋❤

• 9月14日
ひまわり

ゴ~ヤ~とポ~クのかき揚げですかね。コ~ン入れてもいいですね。

• まめり

まめり

かき揚げ!美味しそう!かき揚げってちゃんと作った事ないです。コーン入れたらこれまた甘み加わって美味しそう!ぜひ挑戦してみたいです。ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月14日
  • ひまわり

ひまわり

私もこれは思いがけないヒットだったんですよ。沖縄なもんでゴ~ヤ~はよく食べます。今はつわりで食べられていませんが。お試しを。

• 9月14日
  • まめり

まめり

沖縄のご出身なんですね!私もゴーヤ大好きです(*´ω`*)でもチャンプルーしかレシピ知らなくて、いつも同じ…チャンプルー美味しいんですけど、いろいろアレンジしたくて…ありがとうございます!

• 9月14日
  • ひまわり

ひまわり

頑張って~👊😆🎵

• 9月15日
のんの

この前ゴーヤの豚キムチつくりました(^^)
豚キムチにゴーヤをプラスするだけですが
美味しかったです(*^^*)

• まめり

まめり

豚キムチにゴーヤをプラス!めっちゃ簡単でいいですね!豚キムチ大好きなので、挑戦してみたいです。今日はキムチを切らしているので、次作ってみます。ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月14日
空飛ぶちくわさん

生のゴーヤと、塩昆布あえて
箸休めを よく作ります👍ゴーヤの苦味が苦手じゃなければ!

• まめり

まめり

スライスとかして薄く切ってら苦味もマシかな?私はゴーヤの苦味大好きなんですが、主人が少しだけ苦すぎるのは苦手かもなので。でも簡単でいいですね!塩昆布もちょうどあるし、ゴーヤ余ったら作ってみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月14日