※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

8月はクーラーをほとんど付けっ放し。外出時は3回程度切るも、家にいる時は常に付けていた。同じような方の電気代はどれくらいか知りたい。ピーク時の電気代に驚いた経験など共有して欲しいです。

8月ほとんどクーラー付けっ放しでした。長時間の外出時はもちろん切って行きますがそれも3回程でした。他は家にいる時ずっと付けてました。同じ様な方は電気代どれくらいでしたか?ちなみにピーク時や電気代を見てビックリ!なお話などあれば教えて頂きたいです。

コメント

はるかい

うちは一軒屋で8500円でした(≧▽≦)いつもは5~良くいっても6千くらいだったのでびっくりです( TДT)

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございました!

    • 10月11日
ミユキ

先月が、18000円という衝撃的な金額がきました(・・)

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございました!

    • 10月11日
ママリ

私もそのくらい付けっぱなしですが
6~7000円くらいでしたよ!

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございました!

    • 10月11日
ちゃそ

里帰りで実家でしたが、丸々1ヶ月付けっ放しで1万ほどでした😭

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございました!

    • 10月11日
はるま

こんにちは(*´ω`*)
先月の明細ですが3万円でした(笑)
今回でも1万5千円です…。

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございました!

    • 10月11日
mi

今年も暑かったですね😱
半月くらいは24時間つけっぱなし、さらに夜は夜泣きで別部屋で寝てたので2台使ってました😭
ピークは1万千円でした!
ちょっとでもマシになればと室外機に日除けをつけたので来年は安くなることを祈ります🙏💦

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございました!

    • 10月11日
おいっすー

ほぼつけっぱ、で7500円でした!
扇風機も毎日付けてて1万超を覚悟してましたがいかなくてよかったです🗯

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございました!

    • 10月11日
なあ

うち18000円でしたー!
2台フル稼働
一度も切らなかったです

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございました!

    • 10月11日
チョコミント

去年新築の積水の賃貸マンション1LDKで、オール電化で、働いていなくて1歳の子と一緒なのでクーラーつけっぱなしでクーラー真夏は朝の4持に切れるようにしたりはしましたが。
7000円でした。
1万いくとおもってました。。。
エアコンも去年のだからエコなんですかね~???
オール電化すごく安いです(^_^;)
お湯も全て電気なので、電気が停電などで使えないとなにもできなくなってしまうのが盲点ですけど。。。
ガスコンロなど用意しとく必要があります(笑)

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございました!

    • 10月11日
はむたろう

うちは5500円でした

8畳用のでせまいから安かったみたいです!

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございました!

    • 10月11日
コンペイトウ

うちは一軒家で、8月はクーラー2台つけっぱなしで扇風機1台とサーキュレーター1台つけて5500円でした‼

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございました!

    • 10月11日
kakka888

10400円くらいでした!
うちはオール電化でクーラーは一台と扇風機です。
もちろんクーラーはつけっぱなしです!

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございました!

    • 10月11日
とまと

うちもクーラーほぼつけっぱ、夜はリビングと寝室(子どもと私が寝室、旦那はリビングで寝る)のクーラーつけてましたが、5,000円強くらいでした🙌

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございました!

    • 10月11日
ヒミママ

ほとんど付けていて、14,000くらいでした🎶

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございました!

    • 10月11日
deleted user

オール電化、戸建てでエアコン2台付けてた時もあり14000円でした!

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございました!

    • 10月11日
deleted user

7千いかないぐらいでした😂
1万超すと思ってました〜😂😂

肝っ玉かあちゃん

2台フル稼働で先月18000円、今月20000円でした😱寝室のクーラーが古いのか風量が自動やと全然効かず弱風、強風にしてたのも原因かと😭来年は安くすみますよーに。。

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございました!

    • 10月11日