※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

言葉の発達が遅れているお子さんで、週に1度の療育でみるみる喋れるようになったと言う人はいませんか?

言葉の発達が遅れているお子さんで、週に1度の療育でみるみる喋れるようになったと言う人はいませんか?

コメント

青いおうちのまま

うちは2歳から療育に通い2歳2ヶ月くらいから言葉が出るようになりそのまま徐々にですが会話できるようになりましたよ!

• ママ

ママ

2歳からですか(๑º º๑)!
    すごいですね!!
    うちの子は3歳なのですが療育を考えていてどんなもんかと思いましたが検討してみたいと思います!ありがとうございました!

• 9月14日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

3歳なんですね!
    うちは2歳から幼稚園に通うまで通ってましたが通ってほんとによかったと思います!
    行けるところがあるなら行った方がお子さんの成長に繋がりますよ!

• 9月14日
  • ママ

ママ

はい(≧∇≦*)
    ありがとうございます( ˆoˆ )/

• 9月14日
I&S&K

3歳手前から週ニで通い、3歳8ヶ月くらいから、一気にどばっと言葉が出始めました!
幼稚園に通いつつ、療育施設を増やし合わせて週三で通ってます。

週一ではないので参考になりませんが、うちの子は週ニで8・9ヶ月かかりました。

なのでその子その子で違うと思いますよヾ(*´エ`*)ノ 

直ぐに良くなる良くならないは分かりませんが通う事で同じような悩みをもつママさんに出会えて心が軽くなったり、子供と思いっきり専門的に遊んでくれるので気になるようであれば通わないで悶々とするよりは通えるのであれば通った方が私はいいと思います。

色んな考え方はありますが、通わせていて本当に助けられた事が沢山あるので書かさせて頂きました。

因みにグレーゾーンで通ってます。

• ママ

ママ

すごく参考になりました!!
    やっぱり通わせるのと通わせないのって全然違うんですね(´·_·`)!
    是非通わせてみたいと思います!!

• 9月16日