※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
子育て・グッズ

長岡京市のママさん、友岡保育園についてのオススメや見学の必要性について相談です。

京都府 長岡京市にお住まいのママさん、
オススメの保育園ありますか?

近くの友岡保育園入園希望なのですが
やはり保育園見学とかいった方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

今長岡京市で保活中です。まだ通ってないのでどこが良いとかわからないですが、
待機児童すごく多いそうなので、早めに見学して情報収集されることをおすすめしますー!

• H2

H2

ありがとうございます!
    11月から申し込み開始で結果2月なんてもう少し早く教えて欲しいですよね😭
    保活して情報集めたいと思います!

• 9月17日
さくらんぼ

初めまして✨
長岡京市在住のものです!
私の子供友岡保育園の姉妹園である今里保育園に通っています!
海印寺保育園と今里保育園と友岡保育園は姉妹園です✌️
先生たちの入れ替わりありますが友岡から来た先生も海印寺から来た先生もいい人ばかりですよ😊
長岡京市待機120人と聞いてます😭
あと申請のとき第5希望まで書けるのですべて書いとくほうがいいと言われ書きました😂
私は保育園決まる前から仕事場のとこで預けて先に仕事復帰していたので優先して入れて貰えましたよ!
保育園申請のとき4月から仕事復帰ということ伝えると優先順位上がるかなと思います☝️

• H2

H2

貴重なコメントありがとうございます!
    1番近くが友岡保育園でおそらく第1希望にする予定です!
    私が4月から働く場所が実家が経営している自営なのですがパートだと優先順位が低いですよね😭それかもう働いてる事にしたらまた優先順位上がるのでしょうか?😭

• 9月24日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

パートでも週3日以上1日4時間以上の勤務であれば大丈夫ですよ✌️
    ただわかりませんが…
    自営の方は落とされてる方多かったです。
    自営で書いて働いていないお母さんが多いせいで自営は厳しくなってるみたいです。
    みんな1次では落ちて二次の小規模保育園なら受かっていました。
    就労証明を書く際.保育園の預かり時間を8時から18時半までのMAXの時間で申請すれば少し希望は持てるかもしれません!

• 9月27日