※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

保育園で頻繁に熱を出す娘が心配。同じ状況のママさんに相談したい。熱で仕事も休むことが多く、大変。

またー熱だした…病弱なのかなー泣。もうすぐ生後13ヶ月の娘がいます。保育園に通わしてから頻繁に熱を出します。仕事も休んでばかり、やはりこのくらいの頃は頻繁に熱だすんですかね?保育園に通わしているママさんに質問なんですが、熱具合はどうですか?しょっちゅう熱出してると会社辞めたくなりますよねー?泣

コメント

まー子

保育園行ってるなら、毎週、毎月は当たり前かなって思います😅
うちも一歳過ぎから保育園ですが、2歳過ぎまではしょっちゅうでした。

• みーやん

みーやん

返事遅れました。そんなにでしたか!うちは1ヶ月に2回くらい熱でてます

• 9月18日
トミィ☆

そんなに熱出しませんよ、風邪引くと夕方熱上がるのが続いて呼び出されたりしますが(^_^;)一週間くらいドキドキです。ちょっと熱上がっても下がるかもしれないと保育園で様子見てくれたりもします

• みーやん

みーやん

返事遅れました。羨ましです。うちはしょっちゅうなので嫌になりますよー

• 9月18日
ゆきママ

初めまして!
娘さん大丈夫ですか?
うちの息子が同じ位の頃は熱ばかり出て月に2日しか保育園に行けない事もありましたよ。入院もたくさんしました…。
仕事を長期間お休みさせてもらっていましたよ。
会社辞めたくなる気持ちよくわかります!

• みーやん

みーやん

ありがとうございます!娘はなんとか元気です。そんなにお熱出ていましたか!やはりお仕事は辞めたくなりますよね

• 9月18日
  • ゆきママ

ゆきママ

元気なようで安心しました!今もちょこちょこ熱出してます( ̄▽ ̄;)お熱続くと傍にいてあげたいと思うし、でも仕事休むと迷惑になるしって思ってました。なかなか難しいとこですね。

• 9月19日
ゆまり

通い始めは毎週毎週でした!
病弱ではなく、みんな同じで当たり前だと思います😭

本当に、職場のみんなには申し訳ないなと出勤の時は肩身の狭い思いをしてました。

保育園通い始めて1年近くになりますが、やっと最近病気にかからず元気に登園できるようになって来てます!

• みーやん

みーやん

本当に肩身がせまいですし、休みすぎて保育園料くらいしか稼げないので辞めたいです。

• 9月18日
mmty

上のお姉ちゃん一歳半ごろから
保育所へ通ってますが、行きだして
2、3ヶ月目から立て続けに風邪だったりロタだったり色々なりましたよ😵
2歳、3歳まではしょっちゅうとは
言いませんが繰り返しだと思います😣
3歳過ぎて4歳前ぐらいになると
ぐんと風邪もなかなか引かなくなり安定しましたよ😊✨

今が踏ん張りどきだと思います😭
どうか頑張って下さい😣

• みーやん

みーやん

多分、来年くらいで保育園も辞めて、仕事も辞めているかもしれません。今本当に思うのは仕事復帰が早すぎました泣。

• 9月18日
  • mmty

mmty

そんな事ないですよ😣
    仕事する事も立派な育児だと
    私は思います😊
    たいした事言えなくてすいません😣

• 9月18日
maple

わたしは仕事してないのですが、上の子を産前産後に保育園預けてるんですけど、通い始めてからは毎週熱出してましたよ〜!
特に今は季節の変わり目で風邪ひいてるお友達もたくさんいます。娘も昨日までお休みしてました💦💦
そうやって強くなっていくんですよ、きっと🤔

• みーやん

みーやん

季節の変わり目しょっちゅう風邪引きます。今風邪引けば後から風邪引かないと言われますが…やはり熱出てほしくないですね

• 9月18日