※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとも
産婦人科・小児科

8ヶ月の女の子が咳、鼻水、発熱が続きます。明日でいいか悩んでいますが、今日病院に連れていくべきでしょうか?

生後8ヶ月の女の子を育てています。

ここ数日咳をしていて、昨日から鼻水、今朝から黄緑色の鼻水と38℃台の発熱があります。さっき38.8℃でした。普段は少し熱があるときでも37.5℃とかです。朝から眠りは浅く抱っこじゃないと寝ません。ごはんは普段通り食べて、私がそばにいると機嫌よくあそんでいます。
調べると、元気に遊んで食べたり飲んだりできてたら家で様子みるって書いてたり、私自身もあまり病院を受診しないので明日でもいいかなぁと思ったりするんですが、みなさんなら今日つれていきますか?

コメント

manami.*

39度近いので咳もしているみたいですし、わたしなら連れて行きますかね…。

眠りが浅いと回復にも時間かかるでしょうし、悪化してしまうかも…?

• おとも

おとも

早い回答ありがとうございますm(__)m
    かかりつけが本日午後休診なので余計迷っちゃって💧別のとこでもいいし、心配なら受診した方がいいですよね😥ありがとうございますm(__)m

• 9月14日
  • manami.*

manami.*

そうですね、眠れないとそのうち別のところにも支障出てくるので、ママも大変になりますし、早めに連れてくのがいいかもです。

• 9月14日
  • おとも

おとも

ありがとうございますm(__)m

• 9月14日
のりのりの

鼻水に色がついてるようなので私なら今日病院行きますね。

• おとも

おとも

早い回答ありがとうございますm(__)m

• 9月14日
てく

うちの子も昨日から38度台の熱で午前中に受診してきました。薬や坐薬が貰えるので、それだけでも少し安心かと思います。

• おとも

おとも

回答ありがとうございますm(__)m
    夜中にもっと熱があがったり、なにかあったらと考えると不安になってきました💦たしかに受診して先生に相談したり、お薬もらっておくと安心できますよね。ありがとうございます。

• 9月14日
まりっぺ

うちも今風邪ひいていて軽いうちに小児科に連れて行き薬を処方してもらいました。赤ちゃんは大人と違い苦しい辛いよ!と言葉が出せないのでちょっとでもおかしいな?と思えば是非病院に受診してあげてください

• おとも

おとも

回答ありがとうございますm(__)m
    みなさんから助言をいただき、午後、受診してきました💦抗生剤もらってきました。はじめての発熱だったのでまた土曜日受診することになりました❗
    ほんとこどもの様子をいつも以上に観察していこうと思います。ありがとうございました。

• 9月14日