※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meichi
子育て・グッズ

眼科で診察中に泣いてしまい、次回の診察が困ると相談中。診せる方法を知りたいです。

目の周りが少し腫れていて少し目やにも出てたので、昨日眼科に行ってきました。
が、人見知り真っ最中なので、先生が目の前に来た途端大泣きで、当然目は真っ赤になるしで、「これじゃ診察できないよ~」と言われ、目薬は出されたものの、また1週間後に行くことになりました。

あやしてもダメで、困りました。
上手く診せられる方法などないでしょうか?

コメント

mamisoha

私の娘も8ヶ月頃、同じように目やにがひどかった時に、眼科行きましたが案の定泣かれて、先生に顔を見せるなんて出来なかったので、写メを撮ってあったのを見せて、あ~こんな感じなら目薬さしてたらすぐよくなるよ~って感じで目薬出されて終わりました。

ママが機嫌のいい時に写メを何枚か撮ってあげて、普段の感じと比べてもらったり、そんなにひどくなければそれだけでも大丈夫だとは思いますよ。

人見知りは、落ち着くまでママが大変ですが、こちらも色々対策考えたりしながら頑張って下さい!

• Meichi

Meichi

なるほど!全然考えつきませんでした💦そんな手があったんですね!
    いい方法ですね、来週はそうしてみようと思います!

顔見て泣かれると、相手の方に申し訳なくて汗かきまくりですが、落ち着くまで今回教えて下さったことみたいに工夫して乗り越えたいと思います!
    回答ありがとうございました!!

• 9月14日