※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-MAMA
妊娠・出産

39週4日の妊婦が、大きな赤ちゃんを心配し、出産に不安を感じています。家事やストレス、家族の状況に悩み、体調も崩しています。旦那や子供の病気で心労が重なり、不安が募っています。

出産を控え少し弱音を吐かせてください。
ネガティブになっているため厳しいご意見の方はすいませんスルーして下さい…。

39w4d…3日前の検診で3,400グラムを超えた我が子…(;゜∀゜)
推定だからと自分に言い聞かせるも…絶対にBIGベビーだろうとヒヤヒヤ…
いろんな助産師さんに、お腹おっきいね~と驚かれる…。
NSTモニターをするにも毎回3、4回取り直すほど胎動MAXで逃げる為、助産師さん付きっきり…。
出産が近付くと胎動減ると聞いてて、出てくる気配ないなと悟る。

内診してグリグリしようと思ったけど出来ないほど下がってないなぁー!!子宮口も固いなー!!予定日超えちゃうかなあ~でも大きめちゃんだからなぁ~。と先生に言われ…ガックリ…・゜・(つД`)・゜・
上の子の出生体重をとっくに超えてて…上の子のお産でさえ大変だったのに…と恐怖…。

お散歩したり、床掃除や家中の掃除したりしてるけど…陣痛の気配がない…Σ(-∀-;)
周りからは、どぉ??産まれそうと言われる度に気にしないようにしてるけどストレス…。

そんな矢先、長女が風邪をひき40度の熱…なのに旦那は近所の草野球に参加しケガをして松葉杖の生活に…立ち会い出産なのに…絶望的…。
それに加え仕事の都合で予定日過ぎてくれた方が都合がいいとか言う。
大きめちゃんだから早く出て欲しいと思ってるのに、そんな事、言われて余計にイライラ…。
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだからと自分に言い聞かせるも…日が経つにつれイライラ…朝から上の子にも当たってしまう…情けない母…。
そして見事に長女の風邪をもらってしまい…私ダウン…。
すると旦那も、俺もダウンしそう熱でそう、と騒ぐ、騒ぐだけ…。病院行きなよと言っても行かない。家にある市販薬でも飲んでみなよと言っても飲まない。
何なの?!
とイライラして反省しての繰り返しです…( ノД`)…

コメント

h( *_* )

こんにちは!
予定日一緒です!!
思わず共感してコメントしました😭
兆候一切なし昨日は前駆陣痛があり
本陣痛に繋がるかな?と期待してましたが
なにも起きず過ぎ去り…。
周りからはこの日がいいこの日がいいと言われ…😓
(入院中上の子を見ててもらう都合)
(旦那は仕事の都合)
失礼ですが旦那様…大事な時に
イラっとさせてくれますね😂
私も上の子に当たってしまっているので
ふと我に帰って申し訳なくなります😢💧
先は見えている!と思って
お互い出産頑張りましょう✨😭

• A-MAMA

A-MAMA

コメントありがとうございます!!(*´ー`*)
    予定日、一緒!勝手に心強さを感じてます!
    私もです!前駆陣痛があるたび期待して落胆しての繰り返しです…。
    上の子が初産なのに早く出て来たので私自身も周りも次も出てくるの予定日前だね!なんて言っていたので…余計に焦りを感じてしまって…。

そぉなんです!!旦那さんホントにイラっとさせてくれます…😵💦
    今までの不満が募りに募って、さらに今回のケガで痛いアピールが酷くて、さらにイライラさせてくれます…。

そぉですよね!!先は見えてますよね!
    頑張って穏やかな気持ちで過ごせるようにしたいです!(。>д<)

• 9月14日