※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
ココロ・悩み

子供の名前について、画数は吉数だけど陰陽五行で凶数。心配しています。

子供の名前についてです>_<
子供の名前は女の子とわかった日に旦那でラインで報告して家に帰ったら決めていました>_<
画数もいいしって言われ色々悩んだけどお腹にその名前でずっと呼びかけるし私も出産頃に今更変えるのも、、って思ってそれに決定しました^ ^
しかしその名前が画数は吉数なんですが、陰陽五行?で凶数で天地連鎖だったんです。
短気で慌て者の気質があります。
突発的な事故に遭遇したり、健康面に問題が生じる事も。とネットで書いてあり、色々調べまくって朝まで寝れなくて、、(T_T)
産まれてから10日くらいで退院できたけどNICUに入院したりと、そうゆうのもあり心配で。( ; ; )
どんなに画数が吉数でも、陰陽五行が凶数だとだめだとか書いてあり、
付けてしまったから今更気にしてもしょうがないしネットでしか見てないけど、、子供が天地連鎖、または自分が天地連鎖の方いますか??( ; ; )

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そんなの初めて知りましたσ(^_^;
どこまで信じるかはひとそれぞれだと思いますが、せっかく考えて付けた名前ですから、今更マイナスなことを考えるより、お子さんのこれからを幸せにしてあげることを考えてみてはいかがでしょう。。。
天地連鎖でなくてすみません。

• rr

rr

返信ありがとうございます>_<✨
    そうですよね( ; ; )
    心配で落ち込んでたんですが、マイナスなことばっかり考えてたら子供もかわいそうですよね>_<
    子供のこと絶対に幸せにします>_<✨

• 9月15日

天地連鎖なんて知らず、調べて見ましたら、、私、結婚して天地連鎖になっていました!😅
はーい、ここにいます🙋
そうですね、確かに、結婚して嫌なことも沢山、、苦労も増えたし、体調も良くないし。
でも、2人の子供に恵まれ、最高の夫や義理家族に恵まれ、色々な有り難みを実感する日々です。
ニーチェの言葉、知っていますか?
この世に事実なんて無い、あるのは解釈だけだ。
全ては自分の解釈次第です。
私は天地連鎖ですけど、不幸だなんて思いませんし、そんなのただの占いビジネスで嘘だと思ってます♩だって天地連鎖になってからの方が幸せですもん。
くよくよ落ち込んで後悔するよりも、娘さんまでくよくよしないようにこれから長い人生を幸せに過ごすための解釈の仕方を教えてあげてはどうですか?^_^私が親ならそうしますね!

• rr

rr

ふみmさん結婚して天地連鎖になったんですね!>_<
    体調は大丈夫ですか??
    子供の健康面が心配で( ; ; )

ふみmさんもの、天地連鎖になってからの方が幸せって言葉を聞けて良かったです( ; ; )✨
    ちなみに私も結婚してからの調べて見たら、画数は大吉がかなり多かったんですが、天天地地ってゆうのでした笑
    精神的に不安定になりがちですって書いてありました😅笑
    でも私がくよくよしてもしょうがないですね!>_<
    娘の幸せが1番なのでそうなる様努力したいと思います^ ^💓

• 9月15日
ヒスイ

字画の吉とか凶とかって、サイトや人によって全然違いますよ!なので気にされなくて大丈夫です!名前の字画で人生決まりません!嫌なことが書いてあるとどうしても気になると思いますが、占いみたいなもんです、あまり深く考えないで、よく考えてつけてあげた名前に誇り持ってください💓

• rr

rr

名前の字画で人生決まらないと強く言っていただいてとても心が軽くなりました( ; ; )✨
    サイトでしか見たことがないので、ちゃんと見てもらったりしたらわからないですもんね>_<
    占いだと思って深く考えすぎないでいこうと思います^ ^💓

• 9月15日
so❤︎mam

わたしも姓名判断でつけたけど漢字の成り立ちが悪くてショックだったことがあってここで励ましてもらいました♡

だから自分たちで一生懸命つけた自分の中では完璧だった名前にケチがついたような気分で落ち込んじゃう気持ちはすごくわかります。

でもよく考えたら完璧な名前なんてこの世にきっとないと思います。世の中に占いは溢れていて、なにかしらの占いでは悪い結果がでちゃうんじゃないでしょうか。

それに苗字が凶や大凶だったらどうしようもないですよね。そういう苗字の人はみんな幸せになれないのかというとそうではないと思います。

どんなにいい名前でも悪い名前でも、自分で未来を切り開いて努力していかなきゃ幸せにはなれないし。

• rr

rr

so❤︎mamさんもそうだったんですね>_<💡
    天地連鎖とわかった時はかなり落ち込みました( ; ; )
    子供も幸せに出来るように頑張ります^ ^✨

• 9月15日
RenMama🍼💗

本やサイトで書いてあること違いますよ!

• rr

rr

サイトしか見たことないですが、本で見たらまた違うかもしれないですよね>_<!

• 9月15日
みいー

職場で、同僚が子供産まる時に職場の人達の名前をみんなでふざけて姓名判断をした時に新入社員の子の名前が一つだけ凶で、後は大凶だった事にビックリしてみんなで大爆笑したのを思い出しました。
因みに、みんな仲良しでいじめとかは全然ないですよ。
名前が良くても名前負けしてるなんて言われる事もあるくらいなので、ご両親や家族が幸せであればそれで良いと思いますよ(^^)

• rr

rr

新入社員の子、そうだったんですね>_<!
    それは衝撃で思わずその場にいたら笑っちゃいそうですね^ ^💦笑
    でもみんな仲良しと聞いて安心しました✨
    娘も大きくなったらそおゆう環境にいれたらいいです^ ^💓

• 9月15日
はぴー

もうつけた名前だから、今さら考えても変わる訳じゃないし名前を愛してあげてください。

少し違いますが、学生のときの同級生に姓名判断で美貌、知、運動の3つ全てが揃ってると言われた子がいました。実際に運動できるし頭はいいし、可愛かったです。
でも何年か経って、友達でも何でもなかったのにいきなりその子から電話がかかってきて、エステの勧誘をされてすごく嫌な気持ちになりました!人を金づるとしか思ってないのか、と。そもそも連絡とりあうような友達でもなかったし。

あとから聞いた話ですが、その子はエステにはまり、知り合いをエステに紹介したら自分が得をするようなバイトをして色んな人に電話してたそうです。

その一件があってから嫌なイメージしかついていません。彼女は幸せになり結婚したと聞きましたが、どうしても嫌な記憶とセットです。

運命がいくら良くても、選択の違いで人生は全然かわります。
姓名判断で最高だったとしても本当に最高の人生になるかは最期にならないと分からないと思います。

だから、気にせずに今のお子さんの名前に自信もってあげてください。お子さんにとっては、それが自分の唯一の名前ですから。

• rr

rr

その様な方がいたんですね>_<
    本当に自分の人生、自分次第ですよね!
    娘が間違った選択をしない様に、素直でいい子に育ってほしいです^ ^💓
    サイトに色々書いてあって気にしちゃったけど、私が娘の名前を愛してあげたいと思います>_<✨

• 9月15日