※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
妊娠・出産

初産の38週2日で、陣痛前兆がない不安。ウォーキングや他の運動が必要か。予定日前に出産した経験のある方いますか?

38w2dの初産です!
この前37w6dの検診では内診してもらい
子宮口柔らかめで2cmだよー!と先生に言われました☺️
NSTではお腹の張りもよくあるとの事で
いつ陣痛きてもおかしくないと言われたのですが、
今のところ、全く前兆がありません💦💦
同じぐらいの周期で、
もうおしるしや前駆陣痛がある方をママリで見かけるのですが...
私はまだ何もないので予定日まであと12日なのに予定日超えてしまうのではないか?と不安になってます😣
今やってる事といえば朝昼晩に毎回15回ずつスクワットしてるだけです💦
ウォーキングなどやったほうがいいのでしょうか?
そして全く前兆がなかったのに予定日前に出産された方いますか?😭💦

コメント

tom

37週の時に子宮口1cm開いてて柔らかいから予定日までには生まれるよと言われてましたが、結局予定日から5日遅れての出産でした(笑)
特に前兆もなく陣痛が起こり出産しましたよ!

  • Rまま

    Rまま

    いずれ出産が来るのは分かっていても
    予定日までに産まれるかも?!と言われると
    余計に期待しちゃうぶん
    前兆ないと不安になりますよね😭❗️
    おしるしもなかったですか😖?

    • 9月14日
  • tom

    tom

    すごい期待していたので毎日ソワソワでしたよ😂
    予定日にはなんだよ!生まれないじゃん!ってすごく思いました😂
    おしるしは陣痛が始まったときに出ました!
    内診後はいつも出血していましたが💦

    • 9月14日
  • Rまま

    Rまま

    期待しちゃいますよね😂
    きっと前兆もなく本陣痛きたらきたで
    焦りそうです😂😂😂💓
    おしるし必ずしも出産数日前に来るわけじゃないんですね🙄⭐️

    • 9月14日
あや

38W4d子宮口全然開いてない!
と言われ内診でグリグリして少し開いたみたいですが、まだまだと言われました
おしるしもなく…全く前兆なしでしたが
その日の夜
陣痛きて病院行き、でも子宮口まだ1㎝、
時間かかる。と言われた直後破水…
破水から30分もしないで産まれましたよ😌

  • Rまま

    Rまま

    いきなり陣痛きて出産迎える方もいらっしゃるんですね(^^)
    スピード出産で羨ましいです☺️💕

    • 9月14日
  • あや

    あや

    私も初産でなにもかも初めてで
    予定日が近づいてくるにつれドキドキしてました‼️
    もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️😉
    楽しみですね🎵
    お産頑張って下さい😍

    • 9月14日
  • Rまま

    Rまま

    自分はどんな風にお産迎えるのかワクワクどきどきです😳💓
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    頑張ります😍⭐️

    • 9月14日
deleted user

私は子宮口2cmあいてると言われた4日後に陣痛がきました😊39w2dで出産しました✨予定日より5日早かったです❤️私もスクワットしてました😳あと、雑巾がけとか犬の散歩がてら歩いてました〜😆💪私は、おしるしがなくて陣痛きました💦

  • Rまま

    Rまま

    やっぱり動かないと陣痛に繋がらないんですかね💦💦
    気持ちばっかり焦ってしまいます(ノ;ω;)ノ
    おしるしなくても陣痛くるんですね❗️

    • 9月14日
うっちゃん

40週2日で昨日出産しました!
40週0日の検診ではまだ子宮口開いてないし赤ちゃんも降りてきてないねーって言われました。
その日の夕方おしるしが出て、夜中になると10分間隔で生理痛っぽいものがきて翌日のお昼に病院に行きましたがまだ子宮口が開いてない、前駆陣痛ですねーと言われ帰宅。
家の周りを散歩してました(´-`)
それからもずっと10分間隔でチクチク痛くて18時頃、5分間隔になったので再び病院に行くといきなり子宮口が1〜1.5cmくらい開いてますねと言われそのまま入院し、12時間後の昨日の朝方に出産になりました。それまでも赤ちゃんはなかなか降りてこないので陣痛時も病室を歩いたりスクワットをしました、かなり辛かったです(笑)
もともと開いていてもそこからが長い人や私のようにいきなり開きだしてすぐ出産の人がいるみたいですね。
出産、頑張ってください!!!!

  • Rまま

    Rまま

    ご出産おめでとうございます( ´ ▽︎ ` )💕

    子宮口開いててもなかなか出産に繋がらない方もいらっしゃるみたいですよね😣
    もう産まれてもおかしくないと言われると前兆まったくなくてもいつ陣痛来るのかって気持ちが先走ってしまい不安になってます😱😱
    身体動かして不安紛らわそうと思いますw

    • 9月14日
ママリ

上の子の時は38w6dの検診で、指がようやく一本入る程度だから、産まれるのはまだかなー?と言われ、
早く産みたかったので内診グリグリしてもらったら、夜におしるし、次の日の昼に産まれました!!

今、二人目が38w0dですが、先週の検診で子宮口2センチと言われましたが、まだ産まれていません💦
昨晩前駆っぽいのがありましが、気づいたら寝てました!
子宮口はあんまり関係ないのかなー?と思い始めたところです🤔

  • Rまま

    Rまま

    そうなんですね😣❣️
    全然子宮口開いてなくても
    いきなり本陣痛来る方もいるみたいですし
    やっぱり結局は赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですもんね(/_<。)

    • 9月14日
ゆゆ

はじめまして(^^)
わたしも32w2dの初産です♡しかもこの前の内診で子宮口柔らかめで2cmと言われました!親近感わいたのでコメントしました〜*
毎日30分から1時間程度のウォーキングはしていますが全然生まれる気がしません!
ともあれ予定日まであと2週間を切りましたのでドキドキですよね💗一緒にがんばりましょー♡

  • Rまま

    Rまま

    わぁ〜😍じゃぁ予定日も同じですね💓
    なんか嬉しいです(*>ω<*)
    私は性別女の子だったのですが
    ゆゆさんはどちらですか👶⭐️?
    マタニティライフがもうすぐ終わるのもちょっと寂しいですが
    もうすぐでお腹の子に会えると思うと
    楽しみで仕方ないですよね❤️
    お互い頑張りましょうね😘

    • 9月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    9月26日ですか?♡そしてわたしも女の子の予定です〜🎀嬉しい(^^)✨今2600gで産みどきです!笑
    そうなんです…マタニティライフの終わり寂しすぎます(;_;)自分が母親になるなんてまだ信じられないです!
    2人の赤ちゃんが元気に出てきてくれますよーに♡

    • 9月14日
  • Rまま

    Rまま

    26日です( ˘ω˘ )❤️同じ予定日の方初めてです😍
    女の子なんですね🎀色々と同じで勝手にテンション上がっちゃいました⤴︎⤴︎
    私ももう2700gあるので気持ちは今すぐ産みたい!笑
    元気な赤ちゃん頑張って産みましょうね😍

    • 9月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    わたしも初めてです〜(*´꒳`*)♡よかったら近況報告し合いませんか?✨産院も区の母親学級も予定月の方と知り合えず心細くて…(;_;)

    • 9月14日
  • Rまま

    Rまま

    是非是非❤️報告し合いたいです(*´ω`*)
    初産だと本当に不安いっぱいで😭
    でも同じ仲間がいると思うと心強いですよね✨

    • 9月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます♡早速土曜日検診なので経過報告させてください(^^)✨

    最近はお腹が下がってきたのと、もともと便秘がちだったのが、快便すぎるくらい快便になってきました。勝手に兆候かなと思って怯えています…笑
    りぼんさんは何か体の変化等ありますかー??

    • 9月14日
  • Rまま

    Rまま

    おはようございます☀
    出産前、快便になることあるって聞きますよね☺️✨
    私は全然お腹下がってなくて…😂
    お腹の張る回数はだいぶ増えたんですけどね😣💦
    ゆゆさんの方がお産早く迎えそうな気がしちゃいます♡
    次の検診が楽しみですね〜💕

    • 9月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    おはようございます😃✨
    検診行ってきましたが、子宮口2cmから変わらずでどんどん動いてくださいね〜とのことでした(*_*)💦台風も来るしまさかこの三連休で…‼︎と焦っていたので拍子抜けです!笑
    気長に待とうと思います(^^)♡りぼんさんもドキドキですね💓

    • 9月16日
  • Rまま

    Rまま

    検診お疲れ様でした✨✨
    子宮口変わりなかったんですね(/_<。)
    三連休台風の影響で天気も良くないし
    身体動かすにしても
    家の中でしか無理ですよね😭💦💦
    低気圧の関係でいきなり陣痛来ないかなぁ〜とか期待してしまう私🙄←
    私は火曜日が検診なので報告します💕💕

    • 9月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    こんばんは(*^_^*)体調いかがですか?
    そうです💡気圧の変化で生まれやすいとも聞いていたんですが、わたしは特に変わらぬ日々を過ごしています…本当に生まれてきてくれるんですかね〜👶笑
    明日の検診楽しみですね💗わたしまでドキドキしちゃいます☺️

    • 9月18日
  • Rまま

    Rまま

    こんにちは(∩︎>ω<∩︎)❣️
    検診行ってきました♡私も子宮口変わりなしでした💦少しでも変化あるかなぁ〜と期待してたのですが…😭なんだか私たち似てますね😂❤️
    お互い予定日まであと1週間ですね♡私兆候が一切無くて予定日超えちゃいそうな予感します😣💭

    • 9月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    おはようございます☺️☀
    検診おつかれさまでした〜♡りぼんさんも変わらずでしたか‼️本当ですね、似てますね😂わたし次は25日です⭐️
    昨晩お腹の痛みが続いて眠りが浅かったですが前駆だったみたいで今は落ち着いてます👶💦
    なんだかんだで予定日迎えちゃいそうですよね😁今日は新月の大潮なのでもしかしたらに期待ですね💗

    • 9月20日
  • Rまま

    Rまま

    おはようございます❣️
    子宮口少しでも変化あってほしいって思ってたのに
    そう簡単には開かないもんなんですね😂(笑)
    わあ〜💕前駆陣痛来ると
    いよいよ…!って感じしますね😊✨
    早く本陣痛に繋がってほしいですね♡
    昨日新月だからウォーキングしてみましたが
    相変わらずなにも起こらず🤣!
    ゆゆさんは体調お変わりないですか?💓

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    こんにちは〜(*´ω`*)予定日まであと4日ですね💓昨日は雑巾掛けやお散歩しましたが何も変わらず🤣前駆陣痛もその日だけでそれから音沙汰なしです!
    今週末は焼肉×オロナミンCで赤ちゃんに呼びかけてみます〜♪♪笑

    • 9月22日
  • Rまま

    Rまま

    おはようございます❤️
    この土日にジンクス試すのもアリですよね☺️💓
    陣痛に繋がりますように😊🙏
    私正産期入ってからオロナミンCは飲んでたのですが
    まったく効果なく😂😂😂
    めげずに今日も飲もうと思います!笑
    夜中、胎動が膀胱付近でグニョグニョすごくて
    トイレが近くて近くて…辛いです😭💭
    でもあと少しだぁー!と思うと
    耐えれますけど寝不足続きの毎日です!笑

    • 9月23日
  • Rまま

    Rまま

    前兆まったくなかったのですが
    いきなり夕方破水して予定日より3日早く
    先ほどベビ産まれました☺️💓💓💓
    陣痛きてから6時間、分娩室で20分
    スーパー安産でした💗
    実感なくて未だに震えが止まらないですwww
    次はゆゆさんの番ですね!頑張って下さい💗

    • 9月24日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    りぼんさーん(*´ω`*)💗おめでとうございます♪♪本当に本当におめでとうございます✨✨すごい!すごい!嬉しいです😆10ヶ月お腹でスクスク育ってくれた我が子とのご対面はどんな感じですか?ああ本当に嬉しい😆しかも安産とは、本当によかった💗
    ちなみにわたしの焼肉ジンクスは見事に打ち破られました(°▽°)笑
    よかったら出産報告レポもお待ちしております〜💗ひとまずおつかれさまでした✨

    • 9月24日
  • Rまま

    Rまま

    ありがとうございます😭💕
    是非!落ち着いたらレポ書かせてもらいます✨✨
    目の前に数日前までお腹の中にいた赤ちゃんがいるって本当不思議な感覚です♡
    改めて妊娠、妊婦生活、出産って
    凄いことなんだなぁって感じられました😊😊❣️
    ゆゆさんもあと少しでベビちゃんに会えますね😍
    私まで楽しみです❤️
    今日検診ですよね?!報告まってます💓💓

    • 9月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    こんにちは😃りぼんさん体調はいかがでしょうか?✨授乳やオムツ替えは大変ですか?(o^^o)赤ちゃんとの生活はかけがえのない時間ですね〜♪♪

    検診行ってきました!先生に全然産まれる気配ないねーと言われてしまい、3日後の誘発入院が決まりました😭怖すぎます…。りぼんさんは破水前は何をして過ごされていたんですか?💡

    • 9月25日
  • Rまま

    Rまま

    さっそく昨日から同室だったので
    ワクワクと不安がいっぱいの中
    なんとか頑張ってます😭✨
    私、おっぱいがまだ出ないので
    授乳にすごく苦労してしまってます😭😭!
    初産婦だから最初は出なくて当たり前!と言われてても
    周りがおっぱいで育ててるのをみると
    なんとも言えない気持ちになります😢💭
    でも赤ちゃんの顔見ると
    辛くても頑張ろう!って思えちゃいます💓
    ゆゆさんにも早くこの気持ち味わって欲しいです😍!

    検診お疲れ様でした♡
    ゆゆさんのお腹居心地良いのかな?👶🏻💕
    3日後入院なんですね😢
    それまでに自然に陣痛きてくれたらいいですよね・・・(*p_q*)
    私、破水前はベッドでゴロゴロTV見てたので
    なんにもしてなかったです(笑)
    お腹も下がってなかったしおしるしも無く、お腹の張りはあったけど胎動はぐにょぐにょ動いてました!
    色々な出産前のエピソード聞くとやっぱり赤ちゃんのタイミングなのかな?と思いますよね😫

    • 9月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    わたしも今朝方、3000g超えの元気な女の子が無事に産まれました!!おかげで誘発剤も使わずでした!お産の感想は想像を遥かに超える痛みで本当びっくりしました!今もお股が痛い…😭

    わたしも明日から授乳やらオムツ替えやらが始まります(^^)❤️おっぱいは初めはでづらいみたいですね💦あまり気に病まずマイペースにやっていきましょう❤️しかし本当に我が子は可愛いですね〜😍デレデレしちゃいます❤️

    りぼんさんとお話できてよかったです❤️これから新米ママ頑張りましょー(^^)

    • 9月27日
  • Rまま

    Rまま

    わぁ〜❤️❤️おめでとうございます😍✨そしてお疲れ様でした😍!
    出産本当に意識飛ぶんじゃないかってくらいの痛みですよね!笑
    でもベビちゃんの顔見たらあの痛み乗り越えてよかったー✨って思いますよね💕
    母子同室になるまで寝れる!と思いながらも
    出産した日は興奮状態で一睡も出来ませんでした(笑)
    明日からいよいよ子育て開始なんですね☺️色んなことが初めてで私も1日目はバタバタでしたが、お互い頑張りましょうね💗

    本当にベビちゃん癒しですよね💗見てて飽きないですし💗これからの成長が楽しみで仕方ないです(*´ω`*)

    • 9月27日