※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎のママ
妊娠・出産

妊娠後のカラーリングのタイミングについて相談です。4ヶ月目で、以前明るいカラーをしていたので恥ずかしい思いをしています。妊娠後いつからカラーをしていいでしょうか?

今日から4ヶ月になりました。

元々妊娠が分かるまで美容師として働いていました。
そのためブリーチをして常に明るいカラーを
していたため今、プリンの状態で
外出した時、旦那の仕事の人に会う時など
すごく恥ずかしい思いをさせてしまっています。

そこで質問なんですが
妊娠されてからカラーをした
という方どのくらいのころされましたか?

コメント

ypp

6ヶ月の頃と臨月にしました!

  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    早い回答ありがとうございます!
    やはりその頃がいいですよね
    参考にさせてもらいます!!

    • 9月14日
ゆんゆん

私なら黒染めしますかね。
友達は産後の美容室なかなかいけてなくてプリンを嘆いてるのでw

  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    それが一番楽ですよね!
    先のこと考えるとそれがいいのかもですね!

    • 9月14日
ゆるり

私はつわりが治まった5ヶ月と
7ヶ月にしました!
そして9ヶ月になる来週、美容室で縮毛矯正とカットを最後にしてきます🤣

  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    つわりがなくならないときついですよね…出産前ですもんね!私もバッツリカットしたくなって来ました😥

    • 9月14日
REN.

2ヶ月、5ヶ月、8ヶ月、臨月で行きました!!!
今思えば行きすぎですね😂😂
臨月の時はカット+カラー+パーマのフルコースでした✨✨
産後は当分行けなくなるだろうと思い、暗めのグラデーションにしてもらいましたが、夏なので明るくしたい衝動に駆られて産後1ヶ月半で行っちゃいました😜笑
それでも次いつ行けるか分からないので、根元にかけて暗めにしてもらってます!プリンが目立たないように💦

  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    すごい😂でもそのくらいが私も理想です!次回カラーする時は暗めのグラデーションでお願いしてみます!
    早く脱プリンしてきます💦💦

    • 9月14日
tkokn

妊婦さんの体調が悪くならなければどれだけ行っても大丈夫と思いますよ(๑´ω`๑)人によっては染め粉の匂いなどで気分が悪くなったりしますよね💦私は全くなかったので毎月行ってました(笑)
9ヵ月くらいからシャンプー時の仰向けが耐えられず行けなくなりましたが💦

  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    やっぱり自分の体調みてで大丈夫そうですね*\(^o^)/*なので近いうちに体調みてカラーしてこようと思います!

    • 9月14日
pink.

あたしは妊娠前と変わらず美容室行ってましたよ💡病院に確認とったらお腹の張りがなければ大丈夫と言われました◎
出産の前日にも行って産後はなかなか行けないかなと思いブリーチとカラーでグラデにしてもらいました!
予約する時に一応妊婦って事伝えると安心かと思います☺

  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    そうだったんですね🙁!!
    体調みてですね!私もグラデーションでお願いすることにします!

    • 9月14日
ぽんすけ

私も美容師してますができ婚だったため相手のご両親に挨拶に行く時に美容師と知ってるから大丈夫と言われながらも2ヶ月ごろ染めました!
黒染めはいやだったので直にはつけず根元付近は暗めにし毛先も暗くはしましたがガッツリ色が入るわけではないカラー剤で染めたので徐々に明るくなってグラデです!

2ヶ月に染めてそこから染めてなくて6ヶ月に染めた時私的にお腹は大丈夫でしたが出産に向けて骨盤が開き始めぐらぐらの状態になってくるのでずっと座ってるのがしんどかったですかね?笑←
今日も染めに行くのですがしんどいの覚悟です😭

  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    美容師してる以上髪の毛のことは気になりますよね😞あたしも黒染めは避けたいので暗めのグラデーションにするとこになりそうです!
    お腹が大きくなるにつれて大変そうですね😂ちょうど今日なんですねファイトです!!

    • 9月14日
yuri

同じく美容師してます!
何ヶ月の時にとかはっきり覚えてないんですが
私はつわり時期仕事休ませてもらってて
人に会わないのと自分の体調的にきつかったので
気になりながらも放置状態でした😅
で、つわりのピーク去ったかなー?
ぐらいのときに店に行くのはしんどいけど
さすがに気になると思って旦那も
美容師なのでカラー剤持ってきてもらって
家でカラーしてもらいました(笑)
安定期に入ってからは仕事に戻ったのと
体調的にも大丈夫なので染めるペースは
妊娠前と一緒で月1です!

ハイトーンだと色抜けとプリン
目立つからカラーしたくなりますよね💦
体調が大丈夫そうやったらカラーしても
大丈夫やと思います!
カラー剤が頭皮につくのが心配!とかで
あればベタ付けしないように塗布してもらうか
自分のお客様でもいらっしゃったんですけど
いっそのことがっつりグラデーションに
しちゃうとかもありかと思います👌✨

  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    私もつわりでカラーどころじゃなくずっと放置のままです。でも流石にそろそろこのままは恥ずかしくて😢
    家でカラーしてもらえるのは助かりますね!体調みてカラーしてもらってきます!暗めのグラデーションで決まりそうです!

    • 9月14日