※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r2dy
家族・旦那

愚痴らせてください。皆様だったらどうするかも是非お聞きしたいです👂✨…

愚痴らせてください。
皆様だったらどうするかも是非お聞きしたいです👂✨

いつもは家事も完璧にやってくれる旦那。
ご飯も、私のお弁当も作ってくれます。
感謝しているのでたまにある飲み会は気持ちよく送り出していました。
行く時は『終電前には帰るから』と言うものの、いつも終電。
今日なんて終電で寝過し、県外まで行きました。
そこから家まで帰ってくるタクシー代、12000円。

今、家の財布は旦那が握っています。
私は今月末以降産休に入るので、私の給料はすべて貯金、生活費等は旦那から支給されています。
できるだけ節約を心がけ、大好きなお洋服も我慢して(まあお腹大きくなってきて着れないのもあるんですが…)いるのに旦那のこういうだらしない所に心底腹が立ちます😡

いつも家事分担してくれている分、たまにのこういう失敗は許すべきでしょうか?
明日も私は仕事なのに、夜中まで待ってた虚しさ、腹立たしさも含めて悲しくて仕方ないです。
たった今帰ってきましたが、旦那は反省してションボリはしています…

ストレス貯めず、お互い楽しく過ごすために
皆様だったらどうしますか?

なにかいい案あれば教えていただきたいです😭😭😭

コメント

mako

うちも職場遠くて飲み会で終電逃してタクシーだとすごい高くて最高で2万とか払わされました😣
お小遣い制で2万なんて払えないので家計から出しましたが、腹の虫がおさまらないし痛い目みないと改めないので、ボーナス時に追加で渡すお小遣いを5000円×4回くらい減らしてやりました😤

• r2dy

r2dy

職場遠いとタクシー代、本当に痛いですよね😭ボーナスお小遣い減らすっていいですね😏!次同じことがあればその案下さい!!

• 9月14日
イルカ

たまにのことだし。いつも家事まで分担してくれる優しい旦那ですから、自分なら許します。
次気をつけるようにって伝えればいいかなあ〜と^ - ^

• r2dy

r2dy

心が広くて素敵です😂💖
    旦那もすごく反省しているみたいなので私も今回は思いを伝えて許そうと思います🙌

• 9月14日
  • イルカ

イルカ

人を許せることって素敵なことです。自分もイライラしなくてすみます👏

• 9月14日
  • r2dy

r2dy

本当にそうですよね😂
    胎児にも悪いので優しい気持ちを大切にします💓

• 9月14日
こりす

私がたまにの失敗なのに
責めすぎちゃうところがあり
主人も何でそんなに
責められなきゃなんないのと
逆ギレするので
これは良くないなと思い
期待するのを辞めました!!

無事に帰ってこれてよかったー
って思えるようになりました😊
たまにモヤモヤするけど
そうゆう時は同じように
好きな物買わせてもらったり
自分の中でお互い様!って思える
行動を取ったりしてます😁

• r2dy

r2dy

たまにの失敗でも責めちゃう気持ち凄く分かります😫
    心配ですもんね…
    心が広い…😂✨私もそう思えるようになりたいです。
    やっぱトントンの金額使いたいですよね❤(笑)提案します⭐

• 9月14日
ともちゃん💍

反省しているのなら、今回は許してあげても良いのかと*\(^o^)/*
これが続くようなら、話し合わなきゃですが!

• r2dy

r2dy

そうですよね、県外まで行っちゃうのは今回初めてだったので驚きましたが😫
    いつも頑張ってくれているので許そうと思います✨

• 9月14日

そんなに家事完璧な旦那さん羨ましいです✨
うーん、たまになら許せますけど、やっぱり毎回だと少し直してもらいたいと思うので終電前は期待せず、普通に終電で帰ってくる事を約束してもらいますかね🤔
そのタクシー代はかかるはずのない経費なので、これから子供の為や貯金に回したいですよね😅
悪気がないので責めにくいですが、女も我慢してる事がいっぱいある事を知ってほしいです😫

• r2dy

r2dy

そうですよね、終電前期待するのはやめておきます✋⚡
    飲み代含めて昨日だけで軽く2万ですからね😂💔
    ベビー用品買うのもこれからでたくさんお金もかかるのに…ってことを伝えてしっかり考えてもらおうと思います😢

• 9月14日

ご飯もお弁当も作ってくれ、家事も完璧、飲み会もたまに行く程度なら全然許します☺️!!
きっとそんな良い旦那さんで、反省もしているなら同じ失敗繰り返さないんじゃないでしょうか💡
何度も繰り返すなら駄目ですが、一回くらいなら普段の感謝でチャラにします!
終電になるのも、飲み会途中で「先帰ります」って言いにくいだろうし、許しますが、毎回終電になるなら「それなら終電前までには帰るって、出来ないなら言わないで欲しい」って言いますね(>_<)
自分から言っておいて約束守らないのは、イライラしてしまいますよね(>_<)

• r2dy

r2dy

確かに飲み会って途中で帰り辛いですよね。同業者なのでそれも凄く分かりますがえだまめさんの言う通り、できない約束しないで欲しいです😩
    今回は一回目なので普段の感謝を込めて許そうと思います🙌❣️

• 9月14日
りん

んー、しょうがない。許してあげなきゃ。と頭で思ってる反面

こんなの無駄だーって思っちゃいますが、その場では、終電前に帰るって聞いてたから、不安になっちゃった。
いつ何があるか分かんないから、早めに帰れるなら帰ってきてほしい。って言うかなー😣

でも内心、ちぇ。ってかんじです😓笑

• r2dy

r2dy

内心ちぇ。って思ってても優しい声掛けできるりんさん尊敬します😭🙌
    でもやたら怒るよりそっちの方が効果ありそうですね🙄!
    ついでに欲しい物ねだろうと思います❤←

• 9月14日
ゆるり

それは大きな失敗しちゃいましたね…

私なら
"起きてしまったことはしょうがないから、来月の節約手伝ってね🤗"とか
"来月の外食控えよう!"って言います😊

• r2dy

r2dy

ほんとに優しい方が多くて自分の心の狭さに驚いてます😫
    そうですよね、次どうするか。が大切ですもんね🌱
    それ言ってみます💖

• 9月14日
☆MAR☆

タクシーで¥12000は痛いですね😭
たまにという事なのであまり怒らないであげた方がいいかと思います(^-^)その代わり、終電前には帰る、という事を守ってもらいましょう!

• r2dy

r2dy

そうなんです…😓高額なだけに、普段少しでも安く買うためにメルカリとか使ってる私なんなんだろーって思っちゃいました😫
    これを機にしっかり約束して、ペナルティも作っておこうと思います😏💫

• 9月14日
ママリ

すごくいい旦那さんで羨ましいです♡♡

いつもそんなにやってくれてるなら私なら終電全然OKです\(^^)/
まー終電になるなら最初からそう言いなよって言うと思いますが(><)笑

寝過ごしてタクシーで帰ってくるのは初めてですか!?
初めてなら許します!
でも次に同じミスしたらお小遣い制にしてそこから出させます!!
12000円なんてもったいなすぎますもんね(ToT)

• r2dy

r2dy

普段のことにはほんとに感謝してます🌱
    本当できない約束するなよ!って思いますよね(笑)
    今回初めてだったので許そうと思います🐥
    次同じことがあればお小遣い制にしてやります!本当に勿体ない😩ベビー用品資金にしたかったです😭

• 9月14日
r2dy

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました(´;ω;`)💓
旦那もすごく反省して、昨日遅かったにも関わらずいつもより早起きして朝ごはん作ってくれてました💫
昨日自分が悪かったこと、今後どう気をつけていくかを酔いが覚めた状態で改めて話し合うことができたのでスッキリして仕事へ行けます( *´꒳`*)
普段の感謝を込めて、今回は許そうと思います❣️